塗り壁に手のひら記念日を♪_青梅二世帯H&Oさんの家

c42312aeee42a8b0aeb0888dd108284717bd0a4e.jpg

百日紅のピンク色が、
青い夏空に映えていた休日。

2019年8月3日は、
青梅H&Oさんの家の、
手のひら記念日♪

左官工事中だった二世帯住宅...青梅の家で、
漆喰の塗り壁に、
ご家族の手形を入れていただきました!


まずは、それまでの現場レポも!

↓ 大工工事が終わった子世帯リビング。

DSC07016s.jpg

対面ながらも、お籠り感のあるキッチン。
背面収納部分にアクセントウォール塗装を施します。

子供部屋前のファミリーDENの壁を前にも!

DSC07011s.jpg

グリーン系の色が好きな奥さまが、
じっくりと検討されて決定されました。

↓ 左官工事が入り...

20190803-R0000057s.jpg

今回も左官職人Fさんが入ってくださり...
こちらの意図を言わずもがなで伝わるので、安心(*^-^*)

そして、これまで現場に漂っていた建材臭が消え、
現場の空気感が一気に変わります。。

Fさんが入る場合は、オリジナル調合なのですが、
漆喰&珪藻土の特性でもある消臭性を、
毎回の現場で感じる場面でもあります。

( 記事最後の過去記事リンクで
 その理由を綴った記事があるので、
 よかったらご覧になってください )

↓ 玄関ホール~2階への階段。

20190803-R0000068s.jpg

LDKに室内窓をつけたので、
ガラス越しの光が漆喰に映えて、
とっても、きれいでした♡
( 写真では上手く写せていませんが...(^-^; )

↓ キッチンから、LDKファミリーDEN方向。

20190803-R0000055-2s.jpg

アクセントウォール塗装は未施工。

↓ 左官工事中LDKキッチン方向。

20190803-R0000046s.jpg

漆喰が塗られたことで、
より明るい空間になっています。

↓ 久しぶりにSちゃんが現場に登場!

20190803-R0000072s.jpg

少し見ない間に少年になっていて、
牛尾さん達びっくりしましたョ^m^

今日は大役があるので、
頑張ってもらわないとね(^_-)-☆

予め左官職人Fさんに準備してもらった壁に、
手形をつけます!!

↓ さぁ、まずはSちゃんから!!

20190803-R0000080ss.jpg

お父様もスマホで撮影^m^
みんなで見守っています!

20190803-R0000081s.jpg

Sちゃん!
なんとワンテイクで、
上手に手形をつけることが出来ました!

ご主人と奥さまも続けて手形をスタンプ。

↓ 記念に日付を入れて完成。

20190803-R0000089s.jpg

↓ なかなかいい感じに♪

20190803-R0000097s.jpg

大役を終えたSちゃんに労いを伝えると、
はにかんだ笑顔で応えてくれました♪

20190803-R000009s3.jpg

そうそう!

手形のことで追記。。

当初は、子世帯だけ手形を入れる予定でしたが、
折角ならば...
親世帯+Sちゃんでも入れたら如何?とお節介。(^-^;

お母さまが都合のつく午後にいらしていただき、
1階親世帯のキッチンカウンター下に、
三人で手形を入れてくださいました!

その場面には立ち会えなかったのですが、
さりげなく素敵に入っていましたョ♪

お父様も嬉しそうにスマホで撮っていらした^m^

また、その写真は、完成時にご紹介しますね!

↓ お盆休み明け17日にカーテンのお打ち合わせ。

R0000269s.jpg

いつものデコレーターKさんが、
素敵なアドバイスをくださり、
良い選択をしていただけました。

R0000276s.jpg

そして...

昨日行ったリアルタイム現場では、
塗装工事、真っ最中!!

気になる箇所や修正が必要な箇所、
微妙なニュアンスで直したいところも、
監督Tさんと職人さんとも、
直に打ち合わせ出来たので安心。。(^^)v

今月末に施主検査予定。
お引渡しまであと僅か。。

素敵な家が完成しますように!(*^-^*)



  読んでくださった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...

  家での日々の暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて ♪ (出美) 

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • 20240415-IMG_5341.jpg
  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg

最近のコメント

このページの上部へ

このページの上部へ