日常に小さな贅沢_猫のクッキー缶

IMG_1432.jpeg

日常に小さな贅沢を...♪

仕事の手を休めて珈琲時間。

今日のお供は...
リビエールのラングドシャ。


お歳暮探ししていた時に発見。
可愛い缶がどーしても欲しくてお取り寄せ。
( やっと手に入りました )

だって...

薔薇と猫たちですョ!!
これはたまりません(>◡<)

ラングドシャ・・
Langue de chat はフランス語。
「猫の舌」という意味らしいです。

IMG_1430.jpeg

だから缶のクロネコさんも
可愛いピンク色の舌を
出しているのですね^m^

中身は家人にプレゼント。
( 彼は我が家のスイーツ大臣 )

ホロホロ軽い食感なので
ついつい進んでしまうよう。

一枚もらったら、
確かに珈琲と合いますね(*^-^*)

早く中身が空かないかなぁ。
何を入れようか...考え中。。

DSC_4639.JPG

窓辺には
ニホンスイセンの甘いアロマ♡

300円の花束でも、
窓辺にあると嬉しいもの。

日々のことをおろそかにすると、
途端に心が荒んできて、
こんな景が暮らしにあると、
るん♪と
心に丸みが戻るから不思議です。

↓ 今日の猫。

d6c840408619ac4e2b05d9eea16fda2566996948.jpeg

キッチンカウンターでちょこん。

くりんと尻尾マフラーが可愛い
オリーブさん^m^

→ 今日のオシゴトmemo。

2月末完成に向け追い込み中の現場。
予算調整で諦めたトコロだったけれど、
どーしてもこうしたいなぁという納まり。

予算が上がらないように実現できないか?
と、相談していた件。
工務店さんがアイディアをくださった。

よい家をつくりたいという想い。
一緒なのが嬉しかった(*^-^*)

今週も半分が終わりましたね。
水曜日もお疲れ様でした!!!

 明日も明後日も...
 穏やかな いいひ が
 訪れますことを♪

※ クッキー缶情報 ※
婦人画報のお取り寄せ で見つけました!
残念ながら今は欠品中みたいです(2021.1.27)



  読んでくださった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...

  家での日々の暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて ♪ (出美) 



いつも、応援ありがとうございます。
↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
↓ ↓ 皆さまのあたたかいクリックに日々感謝です

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ


≪ 過去記事もよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 Sweets Lover_食欲の秋到来! 」
「 イレブンジズ_アールグレイに恋心 」
「 しっぽマフラー 」

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

最近のコメント

このページの上部へ

このページの上部へ