好きな音楽とカセットテープ


I Am Sam
I Am Sam

Original Soundtrack



V2 2002-01-08

売り上げランキング : 28811

おすすめ平均





Amazonで詳しく見る
byG-Tools

好きな音楽、、、

最近のお気に入りは、ショーン・ベン主演の映画 i am sam のサントラ。

全曲ビートルズのカヴァーですが、原曲とはまたひと味違っていいんです!!

特にサラ・マクラクランの “Blackbird” は清々しくて原曲共に大好き!

映画もいいんです~。。。凹んだ心に効くビタミン剤的な映画のひとつ。

映画のサントラって選曲が面白くて、他のも結構持っています。



ところで、愛車のラシーンが車検を兼ねての修理に出しているため

このところ代車をお借りして乗っています。



その車には、カセットオーディオしかついていないので、

家に残っていた何本かのカセットテープを引っぱり出し聞いていますが、、

これまた懐かしい!!



この間の引越の時に、私所有のカセットテープは、かなり処分。

でも何本か想い出のあるテープをとっておきました。。捨てなくて良かった!

若いころは、暇だったからか(笑)自分のお気に入りで構成した

ベスト盤なるテープをCDラジカセで編集していました。

皆さんはしませんでしたか?



今日、車で聞いていたのは、、、 

「18’s My Best Songs」 と ラベルを貼ったテープ。

そう18歳の頃の懐かしの曲達!!



ユーミンとか岡村孝子とか杏里とか、、

沢田知可子の「会いたい」とか、、イルカの「なごり雪」とかまで。。(笑)

今だと気恥ずかしい~、、でも懐かしいラブソングがいっぱい!!(隣で牛尾は苦笑)

たぶんカラオケに仲間と通っていたので、その練習用かと思われる。。。

18歳に、新潟県上越市から東京に上京。

そのとき特急あさまの車窓を眺めながら聞いていたテープだな~と思い出したり。。



音楽ってタイムマシーンのよう。。。

その当時の自分の気持に戻れるんだな~と実感です。



今は、自分で編集してベスト盤とかもつくらなくなったし、

MP3やパソコンで聞いていても、取り込んだCDをシャッフルして聞いているので

35歳の今を象徴するような曲というようには記憶されないのかしら、、と思いました。



たまに好きな曲だけ集めて、「35’s My Best Songs」 つくってみようかな~(笑)

休日ゆえ、こんなネタで失礼しました~。明日からまた頑張りましょー! (出美)

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ