おしゃれ扇風機

sennpuukishoumen.JPG
梅雨があけましたね~。



いよいよ夏本番、、

暑さに弱い私には

ちょっとつらい季節。

なのにエアコンを

ガンガンもツライ。。。



風通しの良い我が家でも

風のない日はやはり

部屋の中はムンムンと。。。





冷房のごくごく弱い運転で効果的に「涼」を得るには、、、

やっぱり扇風機で部屋の空気を対流させるのがいい!

ということで、、、扇風機を購入することに。。

前々から欲しかったのですが、、

デザインの良いものにこだわっていたので、、下調べ期間がかなり長かった(笑)。

ネット通販で購入しようかとも思いましたが、、、

現物の質感を確認したかったので、決めかねていました。

でもいよいよ木曜日の日中、、、ホントに暑かったので我慢の限界。

夕立も上がり涼しくなった夜、豊洲ららぽーとの東急ハンズに行き購入したのです。

senpuuki_1.JPG


株式会社ドウシシャ

メタル扇風機 です!



三段階風量調節

首振り(左右)

上下に首が動く

ごくごくシンプルな機能。



欲を云えば、、

タイマーも欲しかった、、

でも可愛らしさが優先。

(ちょっとやせ我慢、、)

kubifuritumami.JPG
tumami2.JPG


 





















カッコいいのは他にもあったけど、、、

風量調節のところのレバーや首振りのつまみ(↑ 写真参照)

の質感が、、ポテッとしていてレトロ感あって大人可愛い!

海外のモノにも惹かれていたのですが、、コレに一目惚れ、、即買いでした(笑)。



他ネットで気になったおしゃれな扇風機たち↓↓
fan_dul_deskfan[1].jpg


fan_dul_swingfan[1].jpg
← アメリカ ダルトン社のモノ。

左のが首振り機能もあるタイプ。

色が6色もあるのですって!

ブラック、アイボリー、クロム、レッド、ブルー、イエロー。

ポップなインテリアに合いそう!





fan_sta_charlyfan[1].jpg


← スイス スタッドラーフォーム社のモノ。

三段階の風量調節ができるそうです。

実物があり見ましたが、軽くて持ち運びに便利そうでした。

ステンレスで格子が細くてクールな感じ。。。

モダンなインテリアに合いそうですね~!!



冬場でも、空気を対流させるサーキュレーターとして使えるので

インテリアに合うお気に入りのモノを探したいですよね ♪ (出美)


にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ
← にほんブログ村に参加しております

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ