秋色マグカップと模様替え

mug.jpg


残暑厳しいですが、、

朝夕は随分と

涼しくなりましたね。



気がつくと

あんなに賑やかだった

中庭の蝉時雨も

静かになり

鳥のさえずりが

聞こえるように、、



←秋色のマグカップ

左から、、

葡萄色

芥子色

深緑色

枯草色



こう並べるとなんだか可愛いですよね~。

IKEA船橋でなんと一個10円だったのです。

安ければイイというものではないですが、

気に入ったモノがリーズナブルだとやっぱり女子は嬉しいものです、、笑)

計40円で秋冬インテリアへの模様替えはじめ。。。(笑)



朝のコーヒーは今朝からこのマグカップで!

濃いめのヨーロピアンタイプの泡立ちコーヒーを美味しくいただけました~。

この間までは、、暑くて、、とても食指が動きませんでしたが、、

うーん秋なのですね。



先日お客様とお話しして改めて思ったことを少しだけ。。



家づくりやリフォームをしたときって、、

オーダーのカーテンを入れられる方が多いです。

頑張って良いモノを入れるのも、モチロンいいと思いますが

一ヶ所あたりの予算を少~し削って、、、

リビングのカーテンを2種類つくるのもおススメ。春夏用と秋冬用。



「秋」を感じたら、カーテンを掛け替えてみる。

インテリアにも「飽き」がくることもあるので、、、

大きな面積を占めるカーテンを掛け替えると

それだけでお部屋の表情がガラリと変身です。

カーテンだけではなく、クッションカバーやランチョンマット等など

ファブリックづかいが上手になるって、インテリア上級生なのかもしれませんね。



我が家のインテリアも試行錯誤、、成功と失敗をくりかえしながら日々探求中。

久しぶりにイケアへ行きましたが、、、

品揃えとリーズナブルさは模様替えするのに、、やっぱり魅力的、、でした!(出美)




にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ
 ←にほんブログ村参加しております

  最後まで読んでいただき

  ありがとうございました!

Comments [2]

いいひさん、こんにちは。

こちらド田舎は秋ですよ~
朝晩涼しくなりました。

え~(゜o゜) 10円ですか!!みえませんね。
10円ショップじゃないですよね~

実は私も値段に関わらず、掘り出し物好きなんです。
結構、楽しめるんですよね。レジで会計した時に、やった!って感じなんです。気分転換に持ってこいです。

たかさん 様

こんにちは!

東京は昨日まで結構暑さが厳しかったのですが
今日は風が涼しく現場に行っても
そんなに暑さがこたえませんでした。

そちらはもう秋なんですね~。。

掘り出し物って嬉しいですよね~!

このマグカップ達は、、10円ショップではないです。
イケアのモノです。
イケアでは、たまにそんなふうに在庫処分みたいな
ことをするんですよ~。たまたま欲しいものが一致した
ときなんてすっごく嬉しいです(笑)。

コメントありがとうございました~!!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

最近のコメント

このページの上部へ

このページの上部へ