新しいパソコンと大掃除前哨戦



昨日は、思いがけず、事務所の大掃除をするハメに。



きっかけは、我パートナー牛尾愛用のIBMノートパソコンの不調。

まだ3年くらいなのに、、挙動不審が続いたここ数ヶ月。

最近では、画面に幾スジも、線が走り、、、もう限界に。

重い腰を上げ、やっと新しいパソコンを入れることになりましたが、、

まずは、大掃除になってしまいました。



なぜならカウンターデスクの下には色んな配線たちが。。。

うっかりすると、すぐに埃のたまるところですが、、やはり悲しい状態。(泣)

他も見渡せば、、、気になるところだらけ。

終わった書類の山、、捨てないカタログ、、雑誌の山、、埃、、猫の毛、、

パソコン設置だけでは、終えることのできない状況。。。ハイ。。。



そして、、片付モードがONされて、掃除をスタート!

すると、今まで、使いづらかったレイアウトなども変えたくなり

プチ模様替えやそれに伴うプチDIYも。。。



pcdai.JPG
今までは、

床に直置きしていたPC本体も、、

裏面を掃除しやすいように工夫。



←キャスターで動く台を作製。



しかし、パソコンの買い替えって

タイミングが難しいですねー。



どんどん新しいの出てくるし、、、

色んな選択肢多すぎです。。。

仕事に影響するので色々調べるけど

私には選ぶだけで、お腹一杯状態。



これまでのメインパソコンは2年前に入れたDELL。

導入時から度重なる不調に、かなり悩まされていたのですが、、、

最近はなぜかとっても好調。(アレは何だったのかしら??)

で、不安はありつつも、やっぱり今回も勝手知ったDELLに落ち着いたわけで。。(笑)。



しかし、牛尾’S NEWパソコン、、、羨ましくなるほど、サクサク動いていました。

3次元パースのレンダリングも楽々。。。私も新しいの欲しいなーー!!

さ、頑張ってお仕事しよ。(笑)。



終わったのは夜10時。大掃除の前哨戦といったところでしたが、気分的にスッキリ!

newpc.JPG
myworkspace_1.JPG
↑(左) 牛尾のスペースには新しいPCが無事格納。

でもゴチャゴチャ感がまだ残る。ウーン。

↑(右)私のスペースも少しレイアウトを変え整理してスッキリ。



ちなみに、、掃除していて思ったこと、、



住む人それぞれ掃除方法が違うな~って。。。

色々と思うこと有、、、長くなってしまうので、それはまた今度。

でも、とにかく、、掃除しやすい家も居心地のよい家の要素のひとつだなと。。。

今後の設計に、忘れずに生かそうと、思いながらの大掃除前哨戦でした(笑)。(出美)




にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ
 ←にほんブログ村参加しております

  最後まで読んでいただき

  ありがとうございました!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ