朝のベランダ 苺の実と脱走のる

ichigo2.JPG
noru_1.JPG
朝のベランダで、、、

苺の花が咲き終わったあと、、実になりかけているのを発見。

でも苺って春ですよね?小さい頃畑で摘んだ苺は春だった。

この時期のって何なのでしょう??愛らしくてつい買ってしまったのだけど。。

ベランダガーデナー1年生は知らないことだらけです。(笑)。

どなたか知っていたら教えてくださ~い。



写真右は、脱走計画中ののるちゃん。

手摺の隙間から、外界の様子をうかがっています。

ベランダの植栽へ水やりと洗濯物干中は、うちのにゃんこ達の日向ぼっこ時間。



でも、まさか脱走しないであろうと思っていたら、、、、、

やってくれたのです!!はっと気付くと居ない。。。

もしやと思って中庭を覗きこむと、、

植込みの下、目が合うと、何食わぬ顔で「にゃん」と一言。



でも彼が偉いのは、、、私が「戻っておいで」と云うと、

再び「にゃん」と答えて戻ってくること。

中庭からベランダの高低差は約1000㎜をジャンプ。



可愛いいお利口!!と誉めたたえたけど、癖になったら困るな~。。



asanofutari_1.JPG
kutsurogufutari.JPG
午前中の明るい窓辺が大好きの2匹。私もだけど。。。(仕事しろ!、、ハイ、、)

今日はゆるゆるな雑記。。。猫たちとの日常でした。

ゴメンナサイ親バカで。(笑)。(出美)




にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ
 ←にほんブログ村参加しております

  最後まで読んでいただき

  ありがとうございました!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

最近のコメント

このページの上部へ

このページの上部へ