フリマで購入♪ヌメ皮アクセントの帆布バッグ

bag.jpg
 

今朝も

お陽さまが

室内に光を

届けてくれ

リビングが

キモチ良い

空気感に

満たされて

います。。。













マンションの中庭の木々も先日の強風で葉を落としはじめ、、

いよいよだんだんと秋の庭の風情に。。。



先日の日曜日、目黒の家Sさまと、、

品川にあるYKKのショールームに行ってきました。

中庭バルコニーに面したテラス窓の形状を決めるため。。

( その時のことはまた今度UPしますね!)



打合せが終わりSさんと別れ、外に出ると、、、フリマが開催されていて、、、

つい何か掘出しモノはないかと覗いてみることに。。



歩きだしてすぐに、、

若いおねえさんが出店している300円コーナーに気になるバッグを発見。(写真左)

ヌメ皮調の持ち手とネットのアクセントと、、帆布のコーディネーションと、、

円筒状のカタチと、、お値段が気に入り、、でも3分間キチンと悩んで(笑)購入。



そのあと、自称?スタイリストのおにいさんが出店しているお店で

これまたヌメ皮の持ち手の帆布のトートバッグ(写真右)が目につきました。

触らせてもらうと、しっくり身体に馴染むし、、裏地綿のレンガ色もイイ感じ。

でもお値段聞くと、フリマにしてはいいお値段。。ムムム。。

でも前からこんなのが欲しかった。。。。。。



どんなに探していてもしっくりくるモノって、、

見つからないときは見つけられないし、、

ご縁だわ~と納得するまで10分位悩んで、しっかりオマケしてもらって購入。

しっくりくるテイストのバッグが見つかって嬉しい日でした ♪



ちょうど、くたびれた我が「お仕事バッグ」が気になっていたので、、、

銀座にでも行ってみてこようかと思っていた日だったのです。

でも、その日のお買いものモチベーションはそこで終了。

探しに行くのが面倒になってしまいました(笑)。



余談ですが、なぜかここ数年、仕事小物は、「赤」が好き。

今のバッグも飽きずにくたびれると同じモノを更新して、

三個目、また同じの買おうとしていたのですが、、

牛尾(夫)に、「 ソレどこで買っているの?」 と聞かれて、、

ヨドバシカメラと答え、値段を云ったら、、かな~り呆れられました。

でもね好きなモノって、、ブランドや値段とかじゃないとも思うのですよ。。

確かに長持ちせず、、その度新しくするのも、、何だかどうかと感じていましたが。。



ヌメ皮といえば、、BREEのバッグも大好きでずっと使ってます。

基本的に飽きないヒトなので、、使い倒して、、壊れたら修理して、、の繰り返し。

だから古びてくたびれても味になるような素材が好き。

( これは家の素材選びでも一緒ですね…笑 )



フリーマーケットって久しぶりでしたが、、楽しかったです♪でも寒かったぁ。。

そのせい?少し喉の調子がオカシイ。。気をつけなくては。。

週半ば、、頑張りましょう♪ (出美)

 
にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ
 ←にほんブログ村参加しております

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!



≪過去ブログも宜しかったらどうぞ~♪≫

「 一杯の珈琲と一脚の椅子 」

「 好きなもの欲しいもの沸点 」

Comments [2]

こんばんは。お久しぶりです。
今日は久しぶりにゆっくりとブログ
拝見させて頂きました。

昨日、面接に行ってきたのですが
私を見て、「楽しそうに見えない。」
「楽しくなければ、プランは書けない。」と
お言葉を頂き、確かに楽しくない、書けない。と
自分を見つめ直してしまいました。
チョッピリ・・・貴重な時間でした。

私も10年以上、今のバック使ってます。
どうしても、次がみつからなくて・・・。
中はポケット付いてるし、
ファスナーで閉められるから、
中は見えないし、中身を落とす心配ないし
こんなことってありますよね。

また、お邪魔します。

たかさん様

おはようございます!
ご訪問くださってありがとうございます♪

>「楽しくなければ、プランは書けない。」と
>お言葉を頂き、確かに楽しくない、書けない。と
>自分を見つめ直してしまいました。

そうですか。。
面接した方の何気ない一言なのでしょうが、、
今のたかさんにとって必要な言葉だったのかな?
自分を見つめ直せるって大切ですものね。。
うん!きっとそうだと思います。。。
頑張りましょうね^^

お気に入りバッグってありますよね。
10年経っても次に続くバッグがない…何だかわかります。
私もそんなお仕事バッグを見つけたいです♪

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ