再生途中の朝

cotori.jpg


久しぶりの

クリアな感覚

を伴って、、

パチリと

目を覚ますと、、

冷たい雨の朝。



いつのまにか

12月も3日目の

木曜日の朝。。。









久しぶりの更新になってしまいました~。



まずはお礼から、、

先週土曜、芝浦工業大学の生涯学習の講座を無事に終わることができました。

聴きに来てくださった方々、

蟹沢教授、事務局の方、、

フォレスト西川の大河原様、、

心から感謝いたします!!!有難うございました!!!!!!



実は、インフルエンザにかかってしまいました。。。



土曜までは非常に元気だった私でしたが、日曜日に発熱。。

夜になっても下がる気配のない熱に、、夜間診療に行ったら、、

鼻の奥の粘膜を採られてインフルエンザの検査。

インフルエンザA型と診断され、解熱剤とタミフルを処方されました。

新型かどうかは調べないらしいです。



どこでうつったかは全く不明。。

心あたりがあるとすれば、講座を終えた土曜日の帰りの電車内。

イヤ~なくしゃみを連発していた人の前に立っていたことくらい。

何だかホッとして、、ボーッと無防備だった自分を悔やみます。。。



いやはや辛かったです。。

熱が平熱になったのは昨日。それまで全然熱も下がらず、、ひどい咳。

ここ数年で一番苦しかった。。。。この数日。。。。

咳こむと止まらないし、、熱は39.5~38度から下がんないし、、

ホント苦しくってこのまま死んじゃうのかと思ったくらい。。

大袈裟ですがホントそう思った情けない私。



幸い 牛尾(夫)は元気で、感染もしていないので、助かりました。

あと、我が家の猫たち!!

ゼイゼイ云っている私にピッタリ寄り添って寝てくれていたのです~!

私が心細さMaxの時を嗅ぎ分けてきてくれるように。。。動物の勘?

普段は滅多にベッドに来ない仔も!2匹揃ってピッタリと温めてくれて、、

ホントに嬉しくって真面目に泣きました。。。

私の大切な家族(牛尾・あま・のる)に感謝です。



5日間外出禁止なので、、まだ自宅待機。

まだ咳がのこるので、今日には完治させたい!日常が恋しい。

もぉ、、、咳のしすぎで、みぞおちが痛くて、、お腹が筋肉痛。

鏡を見るとイヤな顔色。。口の中は大荒れ。。

コーヒーも飲みたくないし、、食欲も戻らない。。

つくづく、日常の健康が有難く思えます。



でも、体力のない方やお年寄りにコレはキツイと思いました。

くれぐれも、まだかかっていない方は、どうぞどうぞ気をつけてくださいね。

マスクは必須。手洗い・うがい。首元ガード。

多分キモチのガードも必須です~!!!



今日はまだ日常に向け再生途中。

ピンク色の優しさが溢れる自分的に大好きな写真をUPしてキモチと身体を整えます。

シッカリ再生したら、、、またこのいいひブログで色々と綴っていきたいです。



インフルエンザで、、世の中との接触もなく、、気弱になっていたところ、、

久しぶりにパソコンを開いたら、、コメントやメールがあって、すご~く嬉しかったです。

コメント下さった皆さま、、すぐにお返事できず申し訳ございませんでした。

また宜しければ遊びにいらしてくださいね。



今日も読んでくださって、ありがとうございました~。。(出美)


にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ
 ←にほんブログ村参加しております

  最後まで読んでいただき

  ありがとうございました!

Comments [10]

こんにちは。

インフルエンザだったのですね。
お仕事がお忙しいとばかり思っていました。
私はいまのところ罹っていませんが、
数年前季節性のインフルエンザをやりました。
キツかったです。。。

秋には子どもの学校や幼稚園で大流行していました。
季節性のは今からですし、まだまだ油断ならないですね。

体力が落ちているときだと思うので、どうぞご無理なさらずに。
ぴたっと寄り添ってくれてたネコちゃんたちと、
のんびりお過ごしくださいね。

いいひさん、こんにちは。

講座、無事に済んで良かったですね。お疲れ様でした。

お身体の方はどうですか~。
こちらの方では、インフルエンザで学級閉鎖が相次ぎました。
今は、落ち着いたようです。
動物って、飼い主の様子が分るらしいですから
いいひさんの苦しさが、分ったのかも知れませんね。

暖かい家族に感謝ですね。旦那様にも(*^^)v・・・。

お大事にどうぞ。元気ないいひさん、待ってま~す。

「お疲れ様!少しお休みしましょう!」の合図だったのかも・・・
と思って、前向きにとらえましょっ!
とは言っても、辛そうでしたねぇ~

お大事にして下さい!

こでまり様

温かいコメント、、、とっても嬉しかったです!!
ようやく体調も戻り、日常を取り戻しつつあります。

こでまりさんもインフルエンザ経験がおありなのですね。。
私、久々に罹りましたが、、こんなに辛いとは思っていませんでした。
日々の健康、日常を営める有難さを身をもって感じました~。

師走に入り街も人も慌ただしく、身体も疲れがちです。
こでまりさんもくれぐれもお身体ご自愛くださいね。

ありがとうございました♪

たかさん様

温かいコメントいつも感謝いたします!!!
講座も終え、身体も戻り、やっと日常を取り戻しつつあります。
日常を営めるシアワセを実感中です(笑)。

猫といえど、、私にとってはかけがえのない存在。
今回も、、彼らにホント助けられました。

たかさんもくれぐれもお身体ご自愛くださいね。。
ホント辛かったので、みんなに予防が大事と云っています(笑)。
ありがとうございました♪♪

WAWAWA@ガーデンハーモニー様

>「お疲れ様!少しお休みしましょう!」の合図だったのかも・・・
>と思って、前向きにとらえましょっ!

ホントにそうだったのかもしれません。
辛かったですが、休養をいただけて、
少し身体も心もスッキリしたように思います。

いつも温かいコメント嬉しく読ませていただいております!!
ありがとうございました~♪

いいひ様、おかえりなさい!
・・インフルエンザだったのですね。

さぞ、おつらい思いをされたかと思いますが、
素敵なご家族のありがたみなど、新しい発見もしっかりしてしまうのが、
いいひ様らしいですね~♪

他の方も仰っていますが、
「お体が休養を欲しがっていた・・。」のだと思いますよ。
くれぐれも大事にしてくださいね~♪
いつもありがとうございます!!

テリー様

ただいま戻りました(笑)。
ハイ…インフルエンザだったのです。

ほ~んとに辛かったですが、日常を取り戻しつつあります。
1週間丸々お休みしてしまいました。
今日は、とってもキモチの良い晴れの日曜日。
久しぶりに散歩へ行って、晩秋、、秋の名残を愉しんできました。

明日からまた頑張ります!!!
コメント嬉しかったです。ありがとうございました~♪♪

こんにちは

インフルエンザ大丈夫ですか?
牛尾さんからお電話でお聞きしていて
もう大丈夫ですよと聞いて一安心です

お体に気をつけてがんばって下さい

jin0055様

おはようございます!!
すっかり良くなりました。
ご心配いただきありがとうございました。。

来週一年点検に伺います。
お会いできるのを楽しみにしていますね~!!!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • 20240415-IMG_5341.jpg
  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ