我が家のおNEW_珈琲ドリップセット♪

cofeeofthemorning20100520.jpg


東京は雨の朝。



中庭の木々が

雨に濡れ

あたり一面、、

若葉の匂いが

たちこめる朝。















朝、窓を開け空気を入れ替えたキッチンは、、

今、香ばしい珈琲の香りで充たされています♪



最近の朝10時のコーヒーは、、新しいドリッパーで淹れています☆

新しいドリッパーとは、、カリタのニューカントリー102ドリップセット ↓ ↓ 

cofeenewtool20100520.jpg


豆を挽いて、、

セットして、、

ステンレス製の

シャワーポットに

お湯を注ぎ、、

待つだけ。

















なので、、お湯の注ぎ方の上手下手関係ナシに、、

美味しい珈琲がいただける便利なモノ♪

コンセプト的にはアウトドア用らしいですが、、家づかいでもOK。

忙しい朝にも、とっても便利だなぁと思いました。

と、云いますか、、基本めんどくさがりなので・・・

シンプルで分かりやすい道具。。コレは私的にかなり嬉しいです☆



コレを知ったのは、珈琲好きの牛尾(夫)のお姉さんが使っていたから。

outdoorcoffee.jpg


←お姉さん愛用

ドリッパー。



お墓参りや、、

行楽のとき、、

お外で珈琲を

淹れてくれます。



それが、、

また美味しい!!

























常々いいなぁ~~私も買おう!!と思っていたら、、

GW明けのある日、お姉さんからこのドリッパーが届き、ビックリ☆

とっても美味しい豆も一緒に。。

思いがけないプレゼントで、、すっごく嬉しかったのです♪



最近、お外ごはん(ピクニックランチ)が大好きな私たち。

次の晴れた休日には、コレを連れ出して、、美味しい珈琲を愉しもう♪

キャンプにも行ってみたいしなぁ。。。

と、遊ぶこと、食べることに熱心な私。。

仕事の手を休め、、珈琲を飲みながら妄想して楽しんでいます。(笑)

あ、でも休憩終了!!さあ、切り替えてガンバリマス!!! (出美)






にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

人気ブログランキングへ
 





↑ にほんブログ村、人気ブログランキングに参加しております



  最後まで読んでいただき 

  ありがとうございました!



≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ ♪ ≫

「 朝10時の泡立ちコーヒー♪ 」

「 朝 日々の愉しみ 」

Comments [2]

こんにちは
このドリップいいですね。後かたずけも簡単ですか?

nonnoさま

コメントありがとうございます♪

これ、、後片付けも楽チンですよ~
3枚目の写真のように、フィルター部分が外せるのでポイッと捨てるだけ。
他の部分もステンレスなので簡単に洗うだけなので、それも便利☆
何より、一定の上手さで淹れられるので嬉しいです。
置き場所が狭いので、嵩張るのが少し欠点でしょうか。
入れ子式になっているともっといいなぁと思います。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

最近のコメント

このページの上部へ

このページの上部へ