何だか自由な感覚に…♪_iPhone4

iphone22june2010.jpg
 

←iPhone4!



予約して、、、

待つこと、、、

数週間。。。。



















遅ればせながら、、iphoneユーザーとなりました~♪(ワーイ!)



「暮らしと家」仲間のオンドさん、スピカさんは、すでにiPhoneユーザー。

常々、、使う姿を見ながら、、いいなぁと思っていたのですが、、

2年前に変えた携帯の残り分に縛られ、、もったいなくって、今まで待ちました。

この夏、それも終わり、、やっと我が家もiphoneデビュー♪

タイミング良く、iPhone4が発売されると知ったので、

ぢゃあ、、と腰を上げてみましたー!



最初は、なにやら、、これまでとは勝手のちがう設定に悩まされ、、

ケータイとしてでしか使えない人になってしまったらどーしよーと

真面目に思いましたが、、(恥ずかしいです!!笑)

でも、、慣れてきたら、、皆さん仰るように、、

いい!!楽しい!!面白ーい!!!



な、なんて、新しい感覚なのだろうという感じ。。

な、なんで、早く持たなかったのかしら??と、、後悔。。

その、身軽さというか、、なんて形容したらいいのかな。。

うん、、やっぱり、その身軽さに驚いています。



感覚的な使いかた・・・自由さ・・・

、、、今までのは何だったのだろうという感じ。。。

メールひとつとっても待合せ場所や時間が、地図やカレンダーに連動するし。。

へぇーーーと、面白い玩具を与えられた子供のように夢中。



全くiphoneとは無関係ですが、、、

なんだか自由じゃないなぁと感じていたこの頃。

誰のせいでもない、自分で自分を縛っていたような閉塞感。(笑)



偶然にも、、iPhoneを手にして、、

関連の何冊かの本を買って読んでいるうちに、、

自由に生きている人達の身軽さに触れ、、

今まで私が、自分で囲ってつくりあげていたその閉塞感が開放された感じ。。



環境を整えて、、仕事とプライベートのON/OFFを上手にしながら、、

自由に生きていきたいなぁと、、この夏空に改めて想います♪

根拠のない自信だけど、、、

なぜか、、今より自由に生きられそうな確信が湧いてきたような。。



暑くって嫌だなぁと思いつつも、この暑い夏も一時。

夏にしか出来ない楽しみを見つけ出して楽しみたいですね☆ (出美)






にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

人気ブログランキングへ
 





↑ にほんブログ村、人気ブログランキングに参加しております



  最後まで読んでいただき 

  ありがとうございました!



≪ 過去ブログも宜しかったらどうぞ♪ ≫

「小さなチーム、大きな仕事_読了♪」


Comments [2]

こんばんは!
いいひさんも、とうとう手に入れたのですねー♪
TOYカメラのソフトなんかもあるので、
いいひさんなら、きっと素敵な写真を撮るのだろうなぁ。
なんて、想像していました。

いいひさんの閉塞感が解放された感じ、わかります。
何故だろう、私もある日突然そう感じました。

来週お会いするのを楽しみにしていますね。
「4」も楽しみです♪

spica様

おはようございます!
ハイ!やっと手に入れましたー。
トイカメラですかぁ。色々な使い方があるんですねぇ。。
触っていると時間がアッと云う間なので
仕事に差支えるのが最近の悩みです(笑)
ではまた来週に♪

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ