イギリスの窓辺_旅を終えて日常に♪

milldenegarden13aug2010.jpg イギリスから無事帰ってきました♪
心に描いていた頁をたどるような旅ができて、、とにかく感謝☆

↑ 写真は、ミルディーンガーデンのクリケット場脇に建つ、、
愛らしい小屋の窓辺。。
グレイがかった緑色のペンキが幾重にも塗られた窓枠。
何気なく掛けられた額縁もフォトジェニック☆

最初の2日間は、まさにイギリスという気まぐれなお天気。
雨と曇りと晴れが交互に訪れる。。。
雨だけど、お目当ての所に着き、車を降りると、
みるみる間に雲が途切れ、、
あんなに分厚い雲の隙間から青い空とお陽さまが覗いてくるんです!

やっぱり素晴らしかったのは、庭とカントリーサイドの自然と公園。。
マーケットでお買い物~♪ と、目論んでいましたが、、
今回は、物欲が殆ど湧かずに、、
ひたすら緑や花々、、出合う動物たちを愛でることに終始し大満足でした。。

でも、日本に帰ってきてから、、、
あ~このお店にも、、あの街にも行きたかったなぁ!と思うし、、
できるなら、、コッツウォルズとロンドンに
せめて、もう一日づつ居たかったなぁ(笑)。

イギリスがもっと近ければいいのに…と、
更に、イギリスLOVEになってしまった私です。

20120807214845.jpg

↑ 写真は、ロンドンのB&B、朝のダイニングの窓辺。
ここに泊まるのは2回目。。
ラブリーなインテリアは相変わらず♡良かったです♪

ロンドンの街歩き、、建築巡りも楽しかった!
後半は晴れ!
足が棒になるほど、歩きに歩いた2日半(笑)。


日常が始まれば旅の余韻にひたる間もなく
慌ただしい毎日。
戻ってみたら、洗濯機も壊れたり、、
バタバタしていて、すっかりブログUPも遅くなってしまいました☆
時差ボケ & 遊び疲れ も ようやく解消して、
まずは、日常に戻ったことのご報告でした☆


   ≪ 今回訪れたイギリスの庭と公園と建物 ≫
■ Mill Dene Garden (ミルディーンガーデン)
■ Hidocote Manor Garden (ヒッドコットマナーガーデン)
■ Bibury Arlington Row (バイブリー アーリントン・ロウ)
■ Golders Hill & Hill Gardens (ゴルダーズヒル・パーク)
■ Sainsbury's Superstore  (セインズベリーの集合住宅)    
■ Kew Garden (キューガーデン)
■ Lloyd's of London (ロイズ銀行)
■ 30St Mary Axe 'Gherkin' (ガーキン) 
■ St. Jame's Park (セントジェームズパーク)
■ BRE Innovation Park   (エコ住宅の住宅展示場)


 家での日々の暮らしが心地よく、、
 住む人の幸せに繋がりますように、、
 心を込めて ♪ (出美)


にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ 人気ブログランキングへ  


↑ にほんブログ村、人気ブログランキングに参加しております

  最後まで読んでいただき 
  ありがとうございました!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ