家とウェディングブーケと天使♪



昨日、心が喜んだエピソードを。。



設計を進めている杉並の家、K様と、ショールームへ行き打合せ。

その帰りがけ、、、奥様から、今日は車で来ているので、

我が家に置いてあるものをみていただきたいと思って…と、声を掛けられました。



駐車場で、車から取り出し、見せてくださったのは、、、

K様ご夫婦の結婚式のブーケをブリザードフラワーにして額装したもの。

薔薇の愛らしいブーケ。。K様のイメージぴったり♪



もうひとつは、可愛らしい木彫りの天使さん。

Susan Lordi  WilowTree。

Angel of Freedom と刻印されたもの。



ざっくりとした手彫りに、ペイントされた雰囲気。。

天使の羽はワイヤー。。可愛い。。。。。。。。。。

はじめて知りましたが、、大好きなテイスト♪

でもね、、可愛いだけじゃない、、、、、

何だろう、、心のどこか大切なところに触れる何かを感じました。。。

帰ってきて調べてみると、、Susan Lordiさんのサイトを発見!



↓ 以下、サイトから抜粋させていただきました☆

( Kさま、とっても素敵だったので、、

       シェアさせていただきました!事後報告で恐縮です^^;)

( 画像をクリックすると、リンクがひらきまーす )




angel willowtree.jpg


渡米するたび、ご両親にもシリーズのものをお土産にされるそうで・・・

なんだかいいなぁ~素敵だな~と感じました。



設計もかなり煮詰まってきていて一段落つくと、、、

お客さまが、新しい家でのインテリア、、

飾る雑貨などの場所などにも、考えが及ぶ時期になります♪



住むひとが一番愉しめる部分がインテリア。。

設計者は、打合せなどを通してしか、

住む方の趣味嗜好を想像するに過ぎないこともあるのですが、

こうやって、ご自身の好きなモノ達を紹介していただけたことで、

これまで、頭のなかに描いていた家の建築としてのカタチに、

インテリアとして、、住まう人の暮らしのエッセンスが添えられ、、

K邸が、家として生きているイメージが描けた素敵な瞬間でした☆



家はハードな面だけを満たす器じゃない。

住むひとの想い出を包括して、、

住むひとの好きなモノたちを飾り、、

心安らかに自分に戻れる大切な場所。



シンプルだけど上質な空間をつくれたらいいなぁ。。

… K様ご一家共、自由の天使さんも、居心地良く佇める家になりますよう。。

… 私たちが出来ることで、心を尽くせますよう。。



  家での日々の暮らしが心地よく、、

  住む人の幸せに繋がりますように、、

  心を込めて ♪ (出美)






にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

人気ブログランキングへ
 





↑ にほんブログ村、人気ブログランキングに参加しております



  最後まで読んでいただき 

  ありがとうございました!



≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫

「 インテリアは自分の分身 」

Comments [2]

牛尾様

はじめまして。Willow Treeで検索していてこのブログに辿り着きました。とても素敵なテイストで、心にじんわりくるこの作品が私も大好きです。

さて、実はそんなWillow Tree好きが高じて、このたびウィローツリーのECサイトをオープンすることになってしまいました。なんとかこの人形たちを日本で手に入るようにしたいと思っておりましたので、オープンできて本当に嬉しいです。

まだ全てではありませんが、ほとんどの作品を扱っていますので、もしよろしければぜひご覧になってください。(URLの欄にショップのアドレスを記載しました)

よろしくお願いいたします。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

最近のコメント

このページの上部へ

このページの上部へ