一年の1/3を終える日_ガーベラの花

Gerbera20110430.jpg
赤と白の
ガーベラ。

それぞれの
花言葉は、、

「常に前進」
「希望」










なぜか最近、白い花ばかりを飾っていましたが、、
花屋さんで、ふっと、目を惹かれた赤と白とマゼンタのガーベラの花束。

潜在的に元気が欲しかったのかなぁ(笑)
赤という色は、元気を与えてくれますね!!

前進するには、今を一生懸命に生きることが大切。
でも、ただ前進するだけの日々に、夢や希望が無いと、毎日が虚しい。
そして、、夢ばかりみて現実を忘れると、、これまた何も残らず空しい。

今を生きることと、夢みることのバランス。
そんなエッセンスを、、
今飾っているこのお花たちからもらえた気がします♪

Gerbera220110430.jpg ↑ こちらは、、少しノスタルジックな色調でパチリ。
マゼンタとホワイト色のガーベラを、、
ワイヤー仕立のガラス花器に、双子のように並べて午後の窓辺のニッチへ。。

4月も今日で最後。。
ホント、アッという間に、一年の1/3を終えてしまいました☆

そして、、GWも始まりました!

年下の友人Nさんは、ひとり旅で、彼女が大好きなパリへ。
ビストロでお料理を習ったり、、
アパートメントホテルで暮らすような旅をしてくるとか。。
今頃は、パリの空の下ですね~。いいなぁ。
行くと決めてからのNさんは、とってもキラキラ輝いていたっけ。

私も、以前から漠と描いていた夢があるのですが、、
目標として、、そこに向けて前進することに決めました。。

プロっぽくなくても、、好きなものはやっぱり好き。。

誰かと比べても仕方のないことなのに、なぜかコンプレックスがあって、、
自分に無理しても プロっぽく ‘こう在るべき’ と思いこんで、、
遮二無二、其処へ近付きたくて、、学んでいた時もありましたが、
な~んだかどーしても、「そのワタシ」 好きになれない。。(笑)

もしかして、明日、どうなってしまうか分からないなら、
シンプルに、、自分自身の 「好き」 で向きあえることを、大切にしたい。。
色々な時間を経て、今、素直に思うのです。

そんな私の「好き」を、、発見してくださって、
「いいですね」と仰ってくださるお客さまとのご縁の仕合せに、素直に感謝。。

日々に忙しいと、正直、焦るキモチも生まれがちですが、、(苦笑)
ひとつひとつカタチにしていけたらと思います!!!


  家での日々の暮らしが心地よく、、
  住む人の幸せに繋がりますように、、
  心を込めて ♪ (出美)


最後まで読んでいただき ありがとうございました!!

↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
あたたかい応援クリックに感謝です♪


にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 人気ブログランキングへ


≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 PURE STYLE が似合う家 」
「 赤い薔薇_色とアロマのチカラ 」

Comments [2]

初めてのコメントになります。

いつも素敵な写真を拝見して、ほっこりさせていただいてます。

実は昨日、出美さんが行かれているという「近山スクール」の構造勉強会に参加してきました。

おかげさまで、悶々としていたことが、ちょっとすっきり!
あとは、自分の身になるように勉強を重ねていきます。

牛尾さんのブログから、WEB、そして近山スクール。
出会いに感謝です^^

ともこ様

こんにちは!
コメント、嬉しく読ませていただきました。

近山スクールに行かれたのですね!!
先日の近山には参加出来なかったので、
お会いできなくて残念でした。

でも、、ともこさんにとって、
答えも見つけられたようで、、ホント良かったですね。。
これからもよろしくお願いいたします♪

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ