水色の空と海と薔薇と猫

skyjune2011_1.jpg

梅雨の合間、、束の間の水色の晴れ空。。
と、ある水曜日に、海が見たくて、ふらりと出掛けた鎌倉の海。

久しぶりにPENTAXのist DL2を持ちだしてパチリ。。
このカメラ、、シャッターをきる一枚目は、なぜかハイキーに写る癖があります。
でも、絵の具を溶かしたような薄~い水色がきれい。。
その時、心で感じていた空色にぴったりだと思うワタシ。

Break-of-the-afternoon1b.jpg

リズミカルな波音。。
ひねもす海を眺めながら、ひと休みしていたおばあちゃんと犬の後ろ姿。
仲良く佇むその姿がとっ~ても微笑ましく、、そっとパチリ。

サーファーも女子高生も老人も親子連れも、
この海で出合った人たちは、、
この土地に居るシアワセを享受して、
どこか安らいで満たされているようで、、
なんとなく羨ましく思った午後でした。。

pinkrosejune2011._edited1.jpg

そして東京での日常。。

↑ 窓辺の一輪挿しに無造作に活けたピンク色した薔薇。
( こちらはGRDⅢにてパチリ )

かなり久々のブログ更新です☆
充実したお仕事の日々ですが、、少々身体が参っていました。。

nolumorninglight.jpg

何てことのないことを綴るこのいいひブログでも、、UPするのって、
自分にパワーが無い時って難しいですね~(笑)

想うこと、、学んだことやお伝えしたいことも多々。。
色々と記事を書きかけては止めて、、ということを繰り返すも、UP出来ず。。
そして一度手を休めると、なかなか書けない(苦笑)

いや、、でもホントに書けなくなってしまう。。。と、今日こそは!とUP。
しかし、ただただ、とりとめない写真と文章にて失礼いたしましたが、
まずは、しばらくぶりだったので、、、
ウォーミングアップとしての記事として、ご笑覧ください。


目黒駒場の家と三鷹の家がもう少しで完成。。
今月末、、来月初め、、お引き渡しです。
今回はオープンハウスはしませんが、、
よろこんでいただける素敵な家々になったと思います!

今この時に感謝☆
色々ガンバリマス♪


  家での日々の暮らしが心地よく、、
  住む人の幸せに繋がります。。
  心を込めて ♪ (出美)


最後まで読んでいただき ありがとうございました!!

↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
あたたかい応援クリックに感謝です♪


にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 人気ブログランキングへ


≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 夜明けの空と海の色_明けない夜はない♪ 」
「 朝の時間_薔薇とアロマとGR DIGITAL III 」

Comments [2]

こんにちは~こないだはどうも。
鎌倉の海になんて、素敵ですね。

書けない時ってありますよね。
心が疲れてくると、言葉が出なくなるって私もあります。文章って、ほんと正直です。
まずは身体を休めて、そして心にも栄養を。
お身体大切になさってくださいね。応援しています。

lime+様

こんにちは~♪
先日はメールありがとうございました!!

ハイ!鎌倉の海は素敵でした♪
海水浴シーズンは混み過ぎて近寄れませんが…(笑)

>書けない時ってありますよね。
lime+さんもありますか!
何てことない記事なのに、ためらう自分が居るのです。

直感で動く時が一番冴えているワタシ。
多分身体も心も正直に合図を伝えてくれるので、
マイペースで、、でも皆さんに迷惑をかけないように、、
良い仕事をしていきたいと思います♪

コメントありがとうございました☆

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ