キッチンの番人?_愛猫のこのごろ

Guardiancat.jpg

朝のキッチンで、、私を( 正確に云うと、ご飯を、、)待つ愛猫あま。。

まるでキッチンの番人のよう。

皆さんにご心配をおかけした`あま'ですが、、
かなり元気になりました☆
あの衰弱ぶりが今となっては嘘のように、
旺盛過ぎる食欲を発揮し、、肉付きも戻ってきました♪

元気になったのは、ホント!!嬉しいけど、、
食欲の 'とりこ' になっているのか、、
いつでも柔らかフード(セレクトプロテインパウチ)を欲しがって、、
ついには、、キッチンに常駐するようになりました。。(笑)

少し暑い日は、シンク脇のカウンターでベローンと伸びて寝てることも、、
朝も昼も夜も、私たちがキッチンに立たない時は、
ココで、こんなふうに寝ています。。 ↓ ↓

Guardiancat3.jpg

そして、キッチンに立つと、もう、、グルグルと喉を鳴らし、、
脚に尻尾をすりつけ、、クルクルとまとわりついてきます。

Guardiancat2.jpg

寝姿をみると、、可愛い~!!!と、カメラを向けますが、、
「 ご飯をいただけないなら、撮らないでくださるかしら 」
と、云わんばかりの、薄目を開けたタヌキ寝入り顔。。

ハイ。。親ではなく飼い主馬鹿ですね(汗)

猫は、飼い主の不調を、無意識に引き受けようとしてくれるとか、、
無条件に愛してくれる猫たちは、、
番人ではなく、、天使のような存在 ♪

愛してやまない存在の彼らに感謝。

今日はこれから、ジャパンホームショーへ行ってきます。
何か良いモノみつかるかなぁ。。


読んでくださった皆さまが、素敵な一日を過ごせますよう ♪


家での日々の暮らしが心地よく、、
住む人の幸せに繋がります。。
心を込めて ♪ (出美)


最後まで読んでいただき ありがとうございました!!

↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
あたたかい応援クリックに感謝です♪


にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 人気ブログランキングへ


≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 猫の入院_日常という幸せな時間 」
「 キッチンで図面描き♪_家事動線上の主婦机 」
「 間取りのヒント「猫の食事スペース」 」

Comment [1]

いいひ さま

こんにちは!

あまちゃん、元気になって本当に良かったですね^^

ネコ、子どもの頃は全然平気だったのですが、
いつからかネコアレルギーになってしまい、
絶対に一緒に生活できない体になってしまいました(;;)

いいひさんちのネコちゃんたちを見て癒されてます~。


今朝からこの季節の大好きな”あれ♪”が香ってきてます^^
今日はこちらはお天気が悪いのですが、湿気が多いおかげで、
香りがなんだか濃厚です~。

いいひさんも感じましたか~?

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ