新しく家を建てたなら、、

ふかふかのゆったりソファでくつろぐ…
お庭に好きな花を植える…
広いキッチンでレシピをみながら腕をふるう…

きっと人それぞれ、、家を建てたあとの暮らしに馳せる夢があるはずですね♪

Christmastreeinagenoie.jpg 9月にお引渡しした稲毛の家。

奥さまが描いていらした夢には、、
リビングに大きなクリスマスツリーを飾る…
そんな夢があったそうです☆

それが叶えられた稲毛の家、、
先日、ランチにご招待いただき、、
お言葉に甘えて伺ってきました~!!

久しぶりにお会いしたSさまご一家は、
すっかり新居での暮らしにも慣れ、、
稲毛LIFEを満喫されているご様子☆

家具も買い揃えられて、、居心地の良い空間が生まれています♪
sshomeChristmasdec2011.jpg ↑ IKEAカルルスタードのBLUEのソファ、、

ひとり掛けのリラックスチェア親子ポエング、、
奥さまの夢だったクリスマスツリー♪

赤いオーナメント(これもIKEA♪)で、、
飾り付けされたツリーが素敵です~!!

↓ そして、、ひとり息子のSちゃんも、、嬉しそう♪

inagenoieChristmas2011.jpg
幼い頃経験したクリスマスの思い出って、
どこか記憶の片隅に植えつけられるもの。。

おひさまが差し込む暖かいリビング、、
キッチンからは美味しそうな匂い、、
家族で囲む食卓のシアワセ感。。

Sちゃんに、そんな想い出が残ってくれると嬉しいなぁと思いました☆

設計者として、、暮らしてからのお家をご訪問するのは、
とってもドキドキであり、、とっても楽しみなこと。。

完成した時によろこんでいただけるのは、ある意味あたりまえ。。 
でも、、暮らしてから、、
居心地いいね~!!と仰っていただけて、、
初めて、真から安堵するもの。。


この日、、ランチをいただきながら、ご主人が、、

「  普段、‘幸せ’ なんて言葉をつかうことは滅多にないですけど、
  この家に暮らせて、本当に幸せです。。
  色んな本を読んで、家づくりでは誰も信用できないものだと、
  書かれていることが多かったけれど、、
  いいひさんとの家づくりは、安心して出来ました。
  自分たちが思っている以上の家が建って、本当に満足しています。 」

 と、お話くださいました。。

この言葉と、この時間を宝石にして、、
後生大切に仕舞っておきたいくらい、、
嬉しくって、うるりときてしましました。。

… 人の幸せをつくるのは幸せ …
そんな自分で在りたいと、以前に書き、、
本当にそう思ってます。。ハイ。。

でも、、その過程での、、自分自身のパワー不足に、、
凹んだり、、辛かったり、、も正直有(苦笑)。。

なので、、得たヨロコビ…は大切にしたい。。

お引渡し後のお客さまと良いお付き合いをさせていただくことが、
何よりも何よりも嬉しくシアワセに思っているのです。。 

恐縮してしまう位のお褒めの言葉と共に、贈り物をいただいた、
この12月の午後は、私たちにとって、何よりのご褒美。。
この上なく、、幸せな時間に、心から感謝 。。。。

Sさま、素敵な時間をありがとうございました!!!


そう!!憧れのL型の大きなアイランドキッチンを入れられたS邸。

… 広すぎて使いきれないのでは??
… お掃除が大変なのでは??
… その使い心地は??

気になりますよね~!!(笑)
 
でも、、一記事が長くなりすぎるのが欠点な、いいひブログ。。(汗)
そのことは、、また次の機会にご紹介したいと思います!!


読んでくださった皆さまにとって
素敵な ‘いいひ’ が訪れますよう…
感謝をこめて ♪


家での日々の暮らしが心地よく、、
住む人の幸せに繋がります。。
心を込めて ♪ (出美)


最後まで読んでいただき ありがとうございました!!

↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
あたたかい応援クリックに感謝です♪


にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 人気ブログランキングへ


≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 わたし的クリスマス映画のおススメ♪ 」
「 葛飾の家での女子会♪_晩秋の午後昇華した想い 」
「 12月を彩るクリスマスリース♪ 」

Comments [2]

お世話になります。

かっこいいお家ですね!我が家とテイストが確かに似てます(笑)。外観はどんな感じなのでしょうか?お時間があったら是非UPして下さい。

jin様

こんにちは!
新しいHP、年明けにはUPできる目処です。
作例に載せさせていただきますので、
楽しみにしていてくださいね♪

お返事が遅くなって申し訳ございませんでした。
jinさんの久々のコメント嬉しかったです♪

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg
  • taitohouseCollages20240118.jpg
  • 20240116 Collage.jpg
  • IMG_1567s.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ