よろい張りサイディング_元気なビタミンカラー玄関ドア♪

b'shousedoor20130525.jpg

三郷中央の家、、順調に工事が進んでおり、、
大工さんもUP。。仕上工事に入っています!!

↑ この日は、、玄関ドアの色を現場の光のなかで確認しながら、色選び。

毎日明るく元気になれそうな…^^
ビタミンカラーな色サンプルを何種類かつくりました。。

そして、、↑ 真ん中の…
カナリアの羽色のような、、メロンの鮮やかな果肉のような、、
黄色みがかったオレンジ色に決定!!

長男Yくんもオレンジ色が好き♪
↓ この日もカッコイイ戦隊モノ?のTシャツで!!似合うね~^^

b'shouse3-20130525.jpg

素敵な笑顔を見せてくれていたのに…
大きなカメラだったから、、驚いちゃったね…ごめんねYくん。。

 ↓ 続いて、、ドアに合わせ、、タイル選び。

b'shousedoor2-20130525.jpg

汚れも気になるところですが、、やっぱり明るさを優先しました☆

↓ この日は、Bさまのお父さまも一緒に。
Yくん&Kちゃん、、おじいちゃんととっても仲良しです♪  いいなぁ^^

b'shouse-20130525.jpg

三郷中央の家では、メンテや価格のことを色々検討され、、
外壁は、サイディングをセレクト。。

外観…濃い色をイメージされていましたが、、
石目調やガルバ調だと、何だかピンとこない。。

ならば…!と、お勧めしたのは、、よろい張りサイディング。

↓  リアルな木目を再現してあるモノを選ばれました。。

b'shousegaiheki-20130525.jpg

グリーン系の色も候補に挙がったり、、色々悩みましたが、、
周囲の家々もダークな色づかいが多く、、町並みにも似合いそうです♪

かなり、重厚感ある趣ですが、、
白い窓と合わせることで、、重過ぎない明るい印象になります♪

「 ダークな色(濃い焦げ茶系)外壁 + 白い窓 」

実はこの組み合わせ、、個人的にも好きでよくおススメします^^
採用されたのは、、Yさんリフォームの時と、丘の家ですが、、
どちらも成功☆ 問い合わせをいただく方からも人気が高い☆

甘すぎず、、決め過ぎず、、良いアンバイなのです^^

Bさまご夫妻も、、気に入ってくださって…ヨカッタ!!

↓ 打ち合わせを始めた当初は、まだヨチヨチだったNちゃん…

b'shouse1-20130525.jpg

すっかりおねえさんに…☆
少し眠そうな姿をパチリ^^

↓ カメラに慣れてくれたのか、、素敵な柔らかい表情になった瞬間をパチリ☆

b'shouse2-20130525.jpg

小花柄のチュニックが似合う。。
あーーーん…可愛い過ぎます♪
お母さんと女子会話を楽しむのも、すぐですね^^

引き渡しまで、もう少し。。
20代で家づくりをスタートさせたBさん。

どんなコンセプトで家づくりをしたのか、、
これまでを振り返りつつ、、色々とご紹介していきたいと思います♪

他にもUPしたい記事多々。。
日々精一杯なのですが、、追いついていかないコトが…><;
マイペースなUPですが、、またお付き合いくださいませ^^
 

    読んでくださった皆さまにとって
  素敵な ’いいひ’ が訪れますよう… 

  家での暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて♪ (出美)
 

↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
あたたかい応援クリックに感謝です♪

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 窓の色選び♪_白い窓採用実例 」
「 丘の家もうすぐ完成です!_外廻りカラーコーデ♪ 」
「 スイス漆喰施工中_木製庇と玄関ドアの色@石神井台の家 」

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • 20240415-IMG_5341.jpg
  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg

最近のコメント

このページの上部へ

このページの上部へ