ヒヤシンスの記憶

Hyacinthmemory20140219iihi.jpg

朝の陽だまりに、ヒヤシンスのアロマ。

 春の香り
 春の気配

 春待つ想い

五感に呼び起される記憶たち。

Hyacinthmemory2014_iihi.jpg

この季節に心をかすめる
悲しい記憶と、、

この季節を共に過ごした
愛しい記憶と。。

HyacinthMemory32014_iihi.jpg

2月は、愛猫あまが、虹の橋へと旅立って行った月。

もう全然大丈夫なのに、不思議ですね。

この季節、いつも部屋にある、、
ヒヤシンスやフリージアの香りとか、、
雪解けの土の匂いとか、、
朝の陽だまりの温かさとかを感じると、、

あの時期感じていた心の痛みが、、
それらに反応して、ふと蘇ります。。

こんな悲しい思いをする位なら、
最初から思い出をつくらないほうがいい…

なんて、、云うひともいるけれど、、
私は、悲しい結果を分かっていたとしても、
やっぱり彼女と一緒に生きたいと思う。

あまを迎えて、のるを迎えて、オリーブも迎えて、
猫と住む人生、、同じ選択をするだろうなぁって^^

fuwafuwaama20120114_iihi.jpg

悲しみ以上に、、
愛しい楽しい想い出も十分に残してくれるから♪
 

今日は24節気のひとつ、、「雨水」。

氷雪解け雨水温む 頃。

目に見えなくても、
自然の営みは春へと一歩づつ近付いていますね^^


今日は、新しく始まる現場の地鎮祭です!

カバードポーチ、、吹抜けリビング、、
薪ストーブ、、コンサバトリー、、裏庭!!

私が欲しいモノ全部詰まっていて、、
そして、、猫さん同居のお家なのです♪

今回も、、頑張ります~~^^
 

  読んでくださった皆さまにとって
  素敵な ’いいひ’ が訪れますよう… 

  家での暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて♪ (出美)
 

↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
あたたかい応援クリックに感謝です♪

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

≪ 別冊いいひブログ も ゆる~く更新中です♪ ≫
「 365日カメラが好き♪猫ときどき旅・花 」

≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 「暮らし」を満たす要素_紫色のヒヤシンス 」
「 猫になりたい 」
「 Baby's Breath_かすみそうの朝に。 」

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

最近のコメント

このページの上部へ

このページの上部へ