ビーチハウスのような♪?_完成に向け仕上工事中@吉川の家

thouse20140902-01.jpg

吉川の家、、完成に向け仕上工事の真っ最中!

外部のレッドシダーベベルサイディングも、、
段々と張り上がってきております。。

足場シートから透けて、、全体像も見えてきました♪

↑ 東南側から
↓ 北東側から

thouse20140902-02.jpg

↓ 正面 

thouse _08 20140902.jpg

ちょっと写真では伝わりにくいですが、、(^_^;)
カバードポーチとなる玄関まわり...何だか、、とっても良いんです!!

モチロン、海の近くではありませんし、、
そのまま欧米風ではありませんが、、
洋書で観るようなシャビーシックなビーチハウスの雰囲気になりそうで...♪

今は、草ぼうぼうですが、、
作庭の緑も映える家になりそうで、
本当に楽しみです~!!

↓ 室内では、、大工さんがキッチン背面収納組立て中。

thouse20140902-1.jpg

はい!IKEAです^^

↓ キッチン本体は、、TOTOクラッソ。

thouse20140902-4jpg.jpg

対面カウンター部分は木製ですが、
今回、キッチン周りはキッチンパネルではなく、、
モザイクタイルを貼っています。

こちらは、いいひの家でよく使わせていただく、、
INAX(リクシル)のインテリアモザイクニュアンス25角です。

↓ これですね^^

nuance-of-a-white-tile_stei_2.jpg

先日コメント欄からご質問も頂戴しました。

目下家づくり中でカウンターにつかうタイルを探されていて、
とても可愛いから...と、コメント入れてくださいました。
ひろ様、、お返事が遅くなってしまってごめんなさい!!

↓ そして左官工事も!

thouse20140902-2.jpg

日本ケイソウド建材のエコクイーン。
この時、、押入内の下塗りの真っ最中。
収納内にこそ、調湿性能を期待できる珪藻土おススメです!!

↓ 吹抜け部分も足場を架けて施工中。

thouse20140902-3jpg.jpg

薪ストーブがついて、柔らかな暖かさのある空間に。。

壁が仕上がったら、キャットステップがついて、
リビングから2階へと猫さんたちが上り下りできる楽しい空間になります^^

真夏日でも、吉川の家、凌げるんです。
すごーーく風通し良いんです^^
冬はポカポカな空間になりそうですし、、
猫さんたち喜んでくれるといいなぁ♪

↓ 帰る時、、足りなかったベベルサイディングが搬入。

thouse20140902-6.jpg

ベベルサイディング...米杉なのですが、
とっても良い匂いがします。。大好きなアロマです^^

都市部では法的制約等々で使えないですが、
建材ケンザイしていない素材って、、やはり良いモノですね~

この日は、久しぶりの青空。

この後、初めてお会いする施主さん宅へ。
常磐道を走り、ちょっと旅気分な一日でした^^
( 常磐道沿いではまだ現場がないので... )

9月に入り、色々と始動しています!

青梅では三軒目になるお家も契約に向けての最終予算調整中。
相模原の家も、設計中。
越谷の家、、ご主人のご実家のリフォームもまとめ中。

我が家のホントご近所...
東陽町でマンションリフォームも順調に工事中。

お問い合わせくださる施主さまとのご面談も続きます。

気を引き締めて、頑張ります~!!!!!


  読んで下さった皆さまにとって

  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...   

  家での暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!
 
  心を込めて♪ (出美)

 

↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
皆さまのあたたかい応援クリックに日々感謝です♪

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

最近のコメント

このページの上部へ

このページの上部へ