月曜日の地鎮祭♪_三軒目の青梅の家

20141020khousejichinsai13.jpg

月曜日の午前中、、
青梅市で新築される、、
K邸の地鎮祭が無事に執り行われました!!

東京は、今週ずっと雨でしたが、
月曜日は、晴れ間も広がる、、秋らしい気持ちの'いいひ'♪♪

20141020khousejichinsai02.jpg

K邸は、ご夫婦とお子さんふたりが住むお家です。

長男Tくんは元気な男の子♪
長女Rちゃんは、この夏に誕生♪

スイス漆喰の外壁、、
内壁も漆喰塗...造作もホワイトでペイント、
床暖房を入れたメイプル無垢フローリング♪

明るくナチュラルな家になる予定です^^

石神井台の家のお宅見学をさせていただいたこと、
とっても参考になりました。

Iさま、その節はありがとうございました(*^_^*)

さてさて、地鎮祭の様子を♪

地鎮祭は、この土地に初めて手を入れる儀式になります。
月曜日でしたが、暦で、日の良いこの日を選ばれました。

↓ 鍬入れの儀

20141020khousejichinsai14.jpg

設計者が鎌で刈取り...

施主さまが鍬を入れ...

20141020khousejichinsai03.jpg

施工者が 鋤で土を均します。

20141020khousejichinsai04.jpg

桜井ハウジングさんが、施工をしてくださいます!!
高速を使うと、、以外と時間がかからず来れるのです。。

↓ 玉串奉てん

20141020khousejichinsai05.jpg

20141020khousejichinsai06.jpg

良い家が建ちます...と、願いを込めます^^

そして乾杯。
ここでも、無事の建築とご家族のご多幸を祈って...

20141020khousejichinsai09.jpg

乾杯!!!♪

式の最中も、、Rちゃん、、
奥さまのお母さまの腕のなかで、ぐっすりでした~^^ 
可愛すぎます~(*^_^*) 今度また撮らせてください!!

20141020khousejichinsai08.jpg

最後に、笑顔で記念撮影♪

20141020khousejichinsai01.jpg

あ、あれ??Tくんがヘン顔でおどけてしまっています~(^_^;)
ウシオさん、写すの下手だね。。ごめんね~!!(>_<)

でもね、Tくん、普段は、こんなに可愛い笑顔なのですよ!!

↓ Tくんは、おじいちゃんが大好きなのですね~^^

20141020khousejichinsai11.jpg

↑ ↓ 仲良しなふたりの姿をパチリ^^

20141020khousejichinsai10.jpg

ご主人のお父様、、
ワタシの憧れ、、フルサイズの一眼レフをお持ちでした!!
カッコイイ~!!

きっと、可愛いお孫さんの写真を撮るのが楽しみなのでしょうね(*^_^*)

K邸、、実は、昨年お引渡しした、、
青梅の家、、2世帯のM&F邸のホントにご近所。

M家愛犬Yくんのお散歩コースでは?と思われる、、
公園にもほど近いのです。


この日は、月曜日の午前でしたので、
お忙しいだろうと思って顔を出さずに来てきまったのですが、
また、YちゃんとRくんに会えるのも、、
心から楽しみにしている私なのです(*^_^*)

Kさんにも、ブログへの掲載を快くご了承いただきました。

楽しみにしてくださるとまで仰ってくださり、感謝しております。。
なのに、、UPするのが遅くなってしまい、、
申し訳ございませんでした(^_^;)


青梅での家づくりは、、
K邸で、三軒目のご縁になります。

今回も喜んでいただける家づくりになりますよう。
工事監理も、引き続き、頑張りたいと思います!!!!!

  読んで下さった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...  

  家での暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!
  心を込めて♪ (出美)

↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
皆さまのあたたかい応援クリックに日々感謝です♪

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

最近のコメント

このページの上部へ

このページの上部へ