謹賀新年2022_佳き年になりますように♪

IMG_1772ss.jpg

あけましておめでとうございます!!
新しい年が明けましたね(*^-^*)

皆さまにとって
2022年が佳き年になりますよう
心からお祈り申し上げます(*^-^*)

東京は朝から晴天。
お蔭さまで気持ちの良い朝を迎えられました。


大晦日はそれぞれの実家へ。

私は、両親と弟と猫らんちゃんと
紅白&歳納めの宴を楽しみました!

そして明けて今朝。

↓ 今年のお正月リース。

f9b632493323b192e265a601e41350bb13bd8d79.jpeg

窓辺の光はきらきらで、
猫たちは変わらず元気でしあわせそう♪

IMG_1962.jpeg

しま&ぱぁ男子チームが東京で私と一緒。
オリ&びび女子チームは牛尾実家。

471ebcd08ad57af1ef8c3f8db544f59fc1fb7d5d.jpeg

こんな日常な朝がしみじみ嬉しいなと感じました。
( 牛尾も実家で良い朝を迎えているでしょう )

b19eb0807cbc911659fe7bc301d825d852d99fb8.jpeg

弟が通う施設でつくった干支鈴を飾ったり
お花の水を替えたり...

IMG_2026s.jpeg

去年から日課にしている
フィットボクシングしたりして
正月の朝をひとりで満喫(^^)v

↓ スピカさんに薦めてもらったフィットボクシング。

IMG_2076.jpeg

去年秋からドハマり中!(笑)

独立して以降、
年1キロペースで増えた重みが
解消できるといいなぁ(*^-^*)

でも毎晩キッチンドリンカーで呑むし...
相変わらず食いしん坊&呑みすけなので
ゆるりとですが...5キロ落としたので
今年はもう少し軽やかになりたい☆(^-^;

気持ちもそう。

目の前のことを大切にして
焦らずゆっくり♪

お仕事も。

この時勢はなかなかヘビィなことを
連れてきますが...(^-^;
なるべく動じることなく
一歩づつ進んでいきます!

↓ 二軒目の杉並の家は春竣工に向け絶賛工事中!

IMG_1934.jpeg

セルロースファイバーが終わり、
待ち焦がれていたサッシが納まり、
現場はだんだんとお家らしく変化中♪

進むのが嬉しく思いつつも、
終わりがみえるとさみしくも有。。(苦笑)

浜田山の家は年末に地鎮祭を終えて今月着工予定。

↓ 地鎮祭の時に現場で模型をパチリ☆

IMG_1630.jpeg

カバードポーチ付きの板張りの家。
犬さんふたりが同居する小さな家。

数年越しの計画がようやく動き出します!

昨年設計中だった台東の家。

IMG_1544.jpeg

木造耐火の二世帯住宅。
見積調整中ですが着工に向け動いています!
とっても仲の良いご家族で...
打ち合わせの度、いいなぁ(*^-^*)とほっこり。

手掛けさせていただいている
ご家族の笑顔に出合えるよう
ホント...
ひとつひとつを丁寧に向き合ってまいります!

2022年。一年を走り切るために、
今日から少しのんびりと
休暇を愉しませていただきます♡

皆さまも佳いお正月を過ごしてくださいね♪


  佳い一日は
  一瞬一瞬の積み重ね

  腹が立っても
  泣いても凹んでも

  つぎの一瞬は
  笑顔で帳消しに

  そんなふうに

  小さくても笑顔が生まれる
  いいひになりますように♡


  読んでくださった皆さまにとって
  2022年の日々に
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...

  家での日々の暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて ♪ (出美) 


いつも、応援ありがとうございます。

↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
↓ ↓ 皆さまのあたたかいクリックに日々感謝です

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ


≪ 過去記事もよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 謹賀新年2016_お伊勢参り、10年目のはじまりに♪ 」
「 年初め♪_かがやく水面に想いを重ねて。 

Comments [2]

いいひさん
明けましておめでとう御座います
今年もどうぞよろしくお願いします
それにしても!
5キロ落としたとは!!凄いですね
今度秘訣を教えてください~!!

asakoさま
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪
もともとが凄かったせいか5キロ減までは容易かったです。
でもその後は中々ムズカシイですねー(^-^;
でも身体を動かすとキモチも軽くなるので、楽しみとして続けていきたいなぁと思っていまーす(^^)v

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • 20240415-IMG_5341.jpg
  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg

最近のコメント

このページの上部へ

このページの上部へ