シャビーシックな足場板テーブルとレトロ可愛い建物

coffee.jpg


いいお天気の東京♪

キモチ良い朝ですねー。

冬の東京は、晴れていて

嬉しいです!!



今朝のコーヒーは、、

赤いタータンチェックの

マグカップで。。。











今月初めのこと、、、NCNすまい塾でご一緒だった

スピカ建築工房さんの新しい事務所へ遊びに行ってきました。

(森林塾に行く前だから、、、もう数週間前です、、)



目黒駅から近いマンションの一室。

エントランスを入り、外廊下に面する玄関ドアの雰囲気が

レトロ感たっぷりで、何やらとっても風情がある。。。



中にお邪魔すると、、、

お風呂やトイレの入口のドア把手、キッチンのタイルも、、レトロ可愛い~~!

住人が永い間、、愛おしんで使ってきて、今が在る、、

そんなシアワセ感が感じられるお部屋。。。

ただものではない、、この建物、、、と感じていたら、、そのはず!!

東京R不動産で見つけられたということ。。。や~っぱり!!!

ココ、、私も大好きな不動産屋さんで、、味のある、、魅力ある物件が沢山。



中庭の緑に面したお部屋。

滝川さん、一目惚れした物件だったそうです。



前置きが長くなってしまいましたが、

その室内に、しっくりと納まっていたのが、、、

建築現場で使い古された足場板が天板のテーブルと本棚。

アイアンの脚もイイ感じ!!

ご自身でデザインされたとのこと。

とっても味のある出来映えで、その事務所にピッタリ!

シャビーシックな素敵なテーブルでした!!!



↓ 滝川さんのブログに、そのことが素敵な写真付で掲載されています!


tousannnosumitubo.jpg
 


使い古しの足場板のラフな感じ、、、と、

ポッテリと塗り込められた漆喰の壁。。



使い古され、朽ちてもなお美しい素材に惹かれます。



そんな素材づかいのシャビーシックなインテリアっていいですよねーー。



まだこの足場板、、使ってみたことありませんが、、

こんな雰囲気が好きで共感できる方と出会えたら、、

いつか使って、シャビーシックなインテリアの住まいをつくりたいな~。。と思います。



滝川さんも書いていらっしゃいましたが、、DIYでも利用できそう。。。

我が家もリビングの飾り棚につかってみようと思いました!!

いつかその写真をUPできるかな???。。。つくる時間が??、、

でも、、来春までには、、、きっと!!(笑)。 (出美)




にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ
 ←にほんブログ村参加しております

  最後まで読んでいただき

  ありがとうございました!




woodpro.jpg
 ↓ 杉足場専門店WOODPROさんはこちらから。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ