月イチのご褒美_ルリカラクサ

babyblueyes.jpg

青色の花の群生・・

五月の風に揺れ、
五月の光のなか、
咲く姿が、、愛らしい。。

↑ ネモフィラ。和名:ルリカラクサ(瑠璃唐草)。

るりからくさ・・素敵な響きです♪
英語では、baby blue eyesとも呼ばれるそうです。
こちらもなんだか素敵な名前♪
属名は、「林を愛する」からきていると、Wikipediaにはありました。

森や林の緑の木々のなか、、
ぽっかりと空がひらける陽だまりに、、一面に咲く青い花。

そんな場面は、子供の頃の記憶にもあって、、
林のなかの陽だまりに咲いていた、、春のスミレ、、カタクリの群生。。
海沿いの丘の谷間で見つけたハマエンドウの紫色の花の群生。。
それらを見つけた時の歓び・・・ワクワク感ったら!!
抱きしめたくなるくらい懐かしい想い出です♪

今日は、月イチの自分へのご褒美☆ アロマの日。
自分が真からよろこぶことをしてあげようと決めたので、、
ここ数ヶ月コンスタントに日本橋のアロマサロンへ行っています。

自分をいたわるとか、、そんなこと後回しなヒトだったのですが、
アロマ、、温泉、、タラソ、、海、、森林浴、、漢方、、
自然のなかでぼんやり過ごすことや、、
自然のチカラをいただいてリラックスすることは、、
かなり私を助けてくれているのを実感中。。

そして、、なんだかこの曲がうかぶので、、シェアしたいなぁと思いました。
You tube から、、「やさしさに包まれたなら」
映画、魔女の宅急便にも使われていますし、、とても好きな曲です。
あの映画の描き出す世界観が好きです♪



♪ 小さい頃は神さまが居て・・・
    ふしぎに夢をかなえてくれた 
  やさしいきもちで目覚めた朝は 
  大人になっても奇跡はおこるよ 
  
  カーテンを開いて静かな木漏れ日の
  やさしさに包まれたなら きっと 
  目に映る全てのことはメッセージ・・ ♪

溜めこんでいた要らないものがスルリとはがれおち、、
植物のチカラを身体にたっぷり入れてもらい充電完了。
また1ヶ月、、ガンバレマス(笑) (出美)

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ 人気ブログランキングへ  


↑ にほんブログ村、人気ブログランキングに参加しております

  最後まで読んでいただき 
  ありがとうございました!

≪ アロマサロンの情報 ≫
Beauty & Harmony
東京・日本橋/茅場町の女性専用リラクゼーションサロン
陽だまりのようにあたたかく素敵な女性セラピストさんが
た~っぷり時間をかけて施術してくださいます♪

≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 陽だまりのようなひと 」
「 赤い薔薇_色とアロマのチカラ 」

Comments [5]

おはようございます!
月1のご褒美、良いですね~!それもアロマというのが。
そうやってコンスタントに心と体を癒してあげて
次の活力につなげる、というの本当に良いですね。
私にとって一番癒されることなんだろうな~。
今日はいいひさんに影響されて、今からアロマタイムにします♪

みゆうさま

おはようございます!!
月一回、正直なところ、贅沢かなぁと思いましたが
きっちり休むとその分効率よく動けることが分かり
それを言い訳にして、リラックスしています(笑)
アロマってホント良いですよねー。。。
この時代に生まれ、そんな歓びを堪能できることが仕合せ♪
コメント、ありがとうございました!!!!

コメントを書いて下さい

コメントテストです

テストです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • 20240415-IMG_5341.jpg
  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg

最近のコメント

このページの上部へ

このページの上部へ