失敗と愛しい寝顔

sleeping-face-sep2010.jpg

うんと小さく丸まって、、
安らかに寝息を立てて、、
すべてを受け容れ、ただ在るがままに眠る。。

何の打算も何の策略も無い、、
ただただ愛の存在がここに居る。。


ありがとう。
どれだけ癒されているかしれないね。。。

秋の夜長、、愛猫の寝顔が愛おしくて堪らないです☆


実は、、今日は、ある失敗に反省しつくしました。。

昨夜はそのことで、牛尾(夫)とも大喧嘩。
ここまでのは、夫婦史上初めて。。。
( ホントは同じ仕事していると、、喧嘩してもいられないんですけどね 笑 )

冷静になるまで、少し時間がかかったけれど、
でも、この失敗があったおかげで、
改めて、お互いどういう立ち位置で仕事をしているかを認識し合え、
ダメなところを直していこうと話し合えたことで、
より良いカタチで、どう進むべきかを見直すことが出来た。。。(と、思う。)

失敗は無駄にしない。
真摯に受け止め、そこから学ぶ。
数々の失敗を重ね、、自分が腹立たしくて悔し涙にくれたことは、、
今まで決して無駄になっていないから。。。(多分ね^^;)

ひとりごとのようなブログに呆れられると思いますが、、
今回の失敗から得たコトを、、忘れずに、、
心に刻むために残したいと思いました。( スミマセン! )

明日から三連休の方も多いですよね。。
どうぞ良い休日をお過ごしくださいね!!!


おやすみなさい。
いい夢を。。

そして、、
いい朝を♪♪



  家での日々の暮らしが心地よく、、
  住む人の幸せに繋がりますように、、
  心を込めて ♪ (出美)


にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ 人気ブログランキングへ  


↑ にほんブログ村、人気ブログランキングに参加しております

  最後まで読んでいただき 
  ありがとうございました!

≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「夜明けの空と海の色_明けない夜はない♪」

Comments [6]

ご夫婦で設計事務所をやられている方からは、
よく喧嘩になる~と聞いていたので、
いいひさんはキッチリ住み分け(お仕事の)
されてるのだなぁと、日頃感じていました。
こういう喧嘩って、プラスの方向に進むものだと
感じているので、、、

「失敗は無駄にしない」大切ですよね。
私も肝に銘じています♪

spica様

こんにちは!
そうですよね…夫婦でやっていると喧嘩しますよね~。。
喧嘩というか仕事上での対立。
仕事のことで別れたりすることもあり得るんだろうなーって
初めて思いましたよーー(笑)

では、後ほどまた…
コメントありがとうございました♪

失敗は成功の元とは言うけれど、
失敗すると落ち込みますよね。
私も失敗を繰り返さないように肝に銘じるときがあります。

そして、ご夫婦で一緒に仕事するのはほんと大変だと思います。(うちも経験ありです。)
夫婦だからこそ、言い過ぎてしまったり、甘えてしまったり。逆に喜びを分かち合えるのは、とってもいいことなんでしょうけど。
でもでも、プラスの方向にお話が帰着したところ、さすがいいひさん。
「落ち込むことも、必要な何か かもしれないな」
とよく思います。
いいひさん、お忙しそうですが、心も体も大事に、
頑張ってくださいね。

lime+様

おはようございます♪

>「落ち込むことも、必要な何か かもしれないな」
そうですね。。
失敗って、、同じコトを繰り返さないようにすることが出来たら、、
きっと自分にとって必要な学びのチャンスなのでしょうね。

lime+さんも、ご夫婦でやられていたことがあるの?
甘えすぎ、、いい過ぎ、、どちらも分かります(笑)
時々、そんな自分達を精査して、間違ってないか話し合う。。
お互い家づくりの仕事でも、かけがえのないパートナーなので
仲良く協力し合っていかなければ…と思います。

>いいひさん、お忙しそうですが、心も体も大事に、
>頑張ってくださいね。

温かいお言葉に元気をいただけました!
ひと山超えた感があるので、きっとまた頑張れます☆
lime+さんのような同業者の方と、こんな風に繋がれてとても仕合せです♪

ありがとうございました!!!!!

いいひさん、こんにちは。

夫婦喧嘩したんですか?
私がお邪魔するようになってから、始めてでしょうか?
今まで、聞いたコトがないような?

>改めて、お互いどういう立ち位置で、仕事をしているかを・・・
立ち位置?なるほど。そうですよね。
私は、あまり考えたコトがありませんでした。
昔は、一歩ひいて、なんて、しおらしい事も考えましたが
私には、出来ないと実感してしまいましたから。
その為にも、立ち位置って大切なことかも知れませんね。

ずっと、モヤモヤと心に残したまま、来てしまったので・・・
実際に、経験者の話が聞けるのは、ありがたいコトです。

私も、昔とは生活環境が、大きく変わってしまったので
自分の考え方も、変えようと思って来ましたから。

いいひさんにとっては、辛い夫婦喧嘩でしたが
私には、良いお話でした。すみません。

たかさん様

たかさん、こんにちは!

夫婦喧嘩は犬もくわない、、でしたっけ(笑)
なので、、今回のブログもアップしようか迷ったのですが、、
たかさんが何かを感じてくださったなら良かったです♪

それはそうと…たかさんブログ再開されたのですね!!
とっても嬉しくなりました。
またゆっくり訪問させていただきますねー。

コメントありがとうございました!!!!!!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ