グリーンの色チカラ_俯瞰してみた休日♪

Green-of-olive-oil20110119.jpg
光に透かしたオリーブオイルの小瓶。

しぼりたてのヴァージンオイルの緑色ってホントきれい。。。

朝のキッチンは、ついパチリとしたくなる場面が沢山で、嬉しくなります♪



方向性に確信が持てない時、、

自分を俯瞰してみると良いと云われたことがありました。

そう、、グーグルアースの逆のようなイメージで、、笑。



自分から距離を置いて、、

鳥の目線で眺めるように、、

雲の上から見渡すように、、

自分の感情や思いからはどんどん距離が離れていく。。



そうすると、自分だと思い込んでいた姿とは、、

また違う姿が観えてきて、自分がホントは何を望んでいたのか、、

そんなことが分かったりもするのだとか☆ ( 確かにそうかも ♪ )



greenolive20110118.jpg


グリーンの色の持つチカラには、、

「 気づき・決心・道・真実 」という意味があるそうです。



違和感を感じたとき、自分を俯瞰して観ることって大切。

一度自分を離れてみると、、

あたりまえに思えていたけれど、

今、持っているモノの素晴らしさが観えてきて、、

俯瞰して、、自分に戻った後、、地に足がきちんと着く感じが戻ります♪





仕事初め以来、ずっと休んでいなかったので、

先週、予定が入らなかった平日の一日をお休みをいただきました。



そして、、ホントに少し目線を変えたくて、、

葛西臨海公園の大観覧車に乗ってきました♪ (単純…笑)



kanransha2011.jpg
実は、私、生まれて初めて観覧車に乗りました!



お台場、、貯木場、、東京タワー、、スカイツリー、、ディズニーランド、、幕張、、

普段遠くに眺めている景色がパノラマの如く眼下に広がります。

雲の晴れた日だったら、きっと富士山も見えますね☆

東京の冬空の青さに感謝♪



skytree2011.jpg
湾岸を走る車も、ミニカーのようで、、、

さっきまで歩いていた海岸の人も何もかも小さく観えてくると、、

小っさなコトに囚われていた自分がホントどうでもよくなりました☆



たまに目線を変えてみるのもいいものです~♪



kanranshayoukei201101_1.jpg
我が家からは車で15分。観覧車は1周、17分で700円。

こんな気分転換も有ですね☆



先週は、週末に千葉稲毛の家の契約&地鎮祭が無事に終わりました!!

他にも色々と忙しい週でしたが、無事過ごせました☆

今週も、どんどん現場が動いています!

また進捗をUPしていきたいと思っています♪

   

  家での日々の暮らしが心地よく、、

  住む人の幸せに繋がりますように、、

  心を込めて ♪ (出美)





最後まで読んでいただきありがとうございました

↓ ↓ にほんブログ村に参加しております

あたたかい応援クリックに感謝です♪




にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ
 





≪ 過去ブログも宜しかったらどうぞ♪ ≫

「 赤い薔薇_色とアロマのチカラ 」

「 色のチカラ 「青色 BLUE」 」

「 色のチカラ・インテリアのチカラ 」

Comments [2]

こんにちは♪

あ、観覧車、怖くなかったのですね。
落ち着いて、眺めてるぅぅ(笑)
そして、オリーブオイルのグリーン、
いいひさんも眺めていらしたのだわ~。
重なることが多くて、フシギウレシイ気分です♪

時には俯瞰して、時には小さく小さく突き詰めて。
そんな毎日は大変だけど、
生きている!という感じがしますね。
お忙しい毎日の中、感性豊かに過ごされている
いいひさん、素敵です(^-^)

ぎん様

こんにちは~♪
人生初の観覧車、全然、、大丈夫でしたよ!
カメラを構える余裕も、、私には、、ありました~(^^)

ぎんさんとは、ホント重なるところが多くって、
不思議ですが嬉しいシンクロです☆

客観的に「生きている」って捉えると、
日々の些事にも色々素敵が詰まっていることに気付く…
そんな自分に戻れたことが休日効果。感謝です♪

コメントありがとうございました~!!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ