祝 誕生@目黒の家

welcomebaby2.jpg
一昨日、素敵なニュースが届きました♪



昨年お引渡しをした、目黒の家S邸に、、ご長男誕生!!!

希望の光のようなニュース、、

本当に、、ホントに!!嬉しかったです♪



東京では、水道水に放射能物質が検出され、、

乳幼児のいらっしゃるご家庭に、飲料水が配られるというニュースも。。

都内の水道水が飲めなくなる事態は、とりあえず解消したようですが、、

自分では如何ともしがたいことが、

色々、、いろいろなことがありますね。。



そんな、この世界に、、、

生まれてきてくれた勇気ある命を、、

心から祝福いたします。



そして、、街を歩けば、、

春の息吹があちこちで感じられます。



春はもうホントにすぐそこで、、

何かあっても、、

きっと色んなことが収まるところに収まって

いずれ、良い世界が広がってくるから。。



健やかに成長されるよう、、

心から願っております♪



目黒の家は、、

ご夫婦に長女Kちゃんに犬のパルちゃん。

昨年6月の完成時は3人プラス1匹の家族構成。



旗竿状敷地に建つSE構法3階建の家。

明るく、、広やかに、、と、つくったオープンな家。。

住みながら可変していける家。。

新しいご家族の誕生で、

オウチでの住まい方もどんなふうに変化していくのか、

次に伺う時がとても楽しみです♪





毎日のように続く余震。

スーパーでは、水を買い求める行列。

そんな東京での日々の生活に、

全く不安を感じないと云えば、嘘になる。



それでも、住む家がある。生きている。

生きていく私たちは、自分の意志で、、

下を向くことも上を向くことも選べる。

ならば、上を向いていこう。

怖がるより、、歓びを尊びたいですね。。



建築士としても、これからつくる家に、

今回の学びをどう活かしていくのか。。

色々いろいろ考えていて、、少し考えがまとまったらUPします。



日々、自問自答しながらですが、

今日も頑張りたいと思います!!





  心から、愛と感謝を。

  私たちを取り巻く全ての存在に。 (出美)





最後まで読んでいただき ありがとうございました






にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ

Comments [2]

わざわざブログにアップしてくださり、ありがとうございます!

コメント遅れてすみません・・・

実は、東京の水道水の一件依頼、水が手に入らない状況が不安で
退院して早々に、子供2人を連れて岡山の祖母の家に避難(?)しており、
昨日帰ってきたところでした。

まだまだ不安は拭えませんが、新しい家族と、
この家で生活できる幸せを改めて感じています。

近々、ぜひ長男の顔を見にきてください!
ムスメもパルも、待ってま〜す。

S様

こんにちは!
コメント、嬉しく読ませていただきました♪

皆さんお元気で何よりです!!!

春本番…目黒の桜もきっと綺麗に咲いているのでしょうね。
昨年は、Sさん宅工事中で、、
幾度となく、目黒近辺の桜を愛でたなぁと、思い返しておりました。

是非、伺わせていただきますね。
皆さんにお会いできるのを心から楽しみにしております♪

ありがとうございました!!!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ