空を飛んでいたBlue&Whiteマグカップ

favoritemugcupwhite with blue  trim 20110517.jpg
↑ 最近のお気に入り。。



先月、杉並の家の帰り道、、

バス通りのセカンドハンズの雑貨屋さんに並んでいた、、

Blue&Whiteの小ぶりなマグカップ。。

現場帰り、何回か見かけ、、

今日でこの道を歩くのも最後…という日に連れて帰ってきました。



以来、何気なく、つかっていたら、すっかり手に馴染み、、

お気に入りになってしまいました。

My-favorite-mug-cup20110517.jpg
 

潔いシンプルなデザイン。。私の好きなBlue&Whiteの陶器。

スタッキングできるところ、、

ネスプレッソにちょうどいいサイズなところ、、持ちやすさ、、

普段使いのマグとして、手に馴染む感じが好きです。。



裏を見ると、、アメリカン航空の機内食器らしい。。

おそらくソーサーもついているんだろうなぁ。。と思って検索してみると、、

やっぱり、あるんですね!

マグと云うより、、カップ&ソーサーとして使われていたようです。

海外のオークションサイトに沢山載っていました。

ソーサーにも、、いつかどこかでまた出合えたら、いいなぁと思います。



そして、どんな人達の手を経て、この家にやってきたのか想像。。



君は空を飛んでいたマグなんだね~。。

私もまた旅に行きたいよ。。と、話しかけながら、ひと休み。。(笑)

検索していたら、、素敵なマグをみつけポチリとしてしまうし、、

また楽しみが増えたけど、、そんなにマグばかりあってどうするのか我が家。。



さあ、休憩終わり。



何だか、やること沢山なのに、のりきれない今日。。

でもガンバリマス♪





  家での日々の暮らしが心地よく、、

  住む人の幸せに繋がりますように、、

  心を込めて ♪ (出美)





最後まで読んでいただき ありがとうございました!!



↓ ↓ にほんブログ村に参加しております

あたたかい応援クリックに感謝です♪






にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ






≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫

「 朝10時の泡立ちコーヒー♪ 」

「 アロマなインテリア 」

「 Blue&Whiteとヒヤシンス 」

Comments [2]

いいひさん、こんにちは♪
素敵なカップですね☆ スタッキング出来るところが、私的にもビビっときました。
アメリカン航空の機内食器なのですね。こういう機能美も兼ね備えているものって惹かれます。
私も欲しくなってしまいました~

kaori様

おはようございます♪

kaoriさんにもビビっときたのですね~^^
何だか嬉しいです!!
観る方によっては、どこがいいの??と、
首をかしげられるようなモノでしたので…(^^;)

>機能美を兼ね備えているもの

素敵な表現です!気に入りました♪
コメントありがとうございました☆

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ