夏のデスクワークの助っ人_アロマも愉しめる卓上ファン

±0_1.jpg 7月がスタートしましたね!!
夏も本番☆

今年は、あまりエアコンを使えないと思い、
まだ梅雨が始まる前に、早めに扇風機を2台買いました。








ひとつは背が伸びて首振りができるシンプルデザイン、、
↑ ±0のアイボリー色のモノ。。
( 愛猫あまが撮影に協力してくれました 笑 )

もうひとつは、USB接続が出来て電池もOK首振りできる卓上ファン、、
↓ Mercuryのアイボリー色のモノ。。

mercury.jpg  



















デザイン+機能を見比べて買ったのですが、
最初、このMercuryを箱から出した時、
あまりにオモチャっぽくて、弱い風量。。
少々、ガッカリして、失敗したかなぁと思っていました。。

でも、、暑くなってきて、仕事中、、デスクワークに大活躍!!
パソコンから発せられる熱が篭るので、ホント暑いのですが、
このファンが役に立ってくれています。

涼しい時には、頼りなく感じた風量でも、、全然大丈夫。。
風があると無いのでは、この暑さのなかでは全然違いますね。

それに、この卓上ファン、アロマも楽しめます♪

Mercuryというロゴマークの部分を外し、、
パットにアロマオイルを垂らしスイッチON!
ゴムの羽音も静か。。
風にのって、アロマの心地よい香りが漂うのです!!

暑くてイライラしがちな心を鎮めてくれる役目を果たしてくれる、、
このMercury君に、感謝☆

そして、、とってもシンプルな、±0の方も大活躍。

実は、おしゃれ扇風機を過去に買っていますが、
デザイン優先した故にやせ我慢したところが、やっぱり不便でしたので、
今回は、機能的にも満足でき、、かつシンプルデザインにしたのが勝因。

タイマーもリモコンもついているので、夜もとっても便利ですし、
仕事中、風の通りにくいデスク周りにいい風を運んでくれます。

この±0は、目黒の家のSさまと偶然お揃い☆
何だか嬉しくなりました。

無理しすぎないように、あまりに暑いとエアコンもかけますが、、
今年は、この2台に助けられそうです。

今年も、折り返し地点。。そして、今日は新月。。
キモチを整えて、、静かに座る時間をとって、
今年後半のことを、、心に描きたいと思います。


  家での日々の暮らしが心地よく、、
  住む人の幸せに繋がります!!
  心を込めて ♪ (出美)


最後まで読んでいただき ありがとうございました!!

↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
あたたかい応援クリックに感謝です♪


にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 人気ブログランキングへ


≪ ブログでご紹介した扇風機を購入したお店 ≫

下記、リンクをご参照ください。
楽天市場の 【Select+Shop AQUA】
 → ±0 リビングファン 
 ( 今は、予約販売のようです )
 → Mercury USB卓上ファン
 
≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 おしゃれ扇風機 」
「 アロマなインテリア 」
「 いちじくと夢の庭♪ 」

Comments [2]

ご無沙汰してます!!
映る気マンマンの愛猫ちゃんですね♪かわいー!
アロマオイルの入る卓上ファン、いいですね。
PC作業って結構暑いので、私も良いもの探しているのです。
最近無印で買った「ゆず」のアロマオイルがお気に入りなので、今からディフューザーオンしよう!って思いました。

みゆう様

こんにちは~♪

愛猫あまは、カメラを持つと、、
「あら…またなのね…いいわよ」
と、いう具合にモデル立ちしてくれます。
健気さが愛しいです(笑)

アロマの「ゆず」爽やかそうですね!
MUJIに行ったら、私も香りを試してきます☆
コメントありがとうございました!!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ