ご褒美のように嬉しいこと

blogs morning of summer garden.jpg


夏の庭。。

朝の早い時間に水やり。

むくげの白い花びら、、

射し込みはじめたおひさまの光を受け、、

レインドロップがきらめく。。。

いつか持つ庭を夢見るひととき。



牛尾(夫)の実家に里帰りしたり、

新潟に私の家族と旅行をしたり、

日本の夏を満喫した夏休みを過ごしました!



夏休み前は、私自身、イッパイイッパイで、

正直、パワーがありませんでしたが、

休み中に触れた山や海の自然のチカラ、、

そして、、夏休み中にいただいた、

いいひブログへのコメントや、お客さまからのメールに、、、

元気を充電させていただきました ☆



本当にありがとうございました!!!!



そのなかでも、嬉しかったこと。。。

いいひブログの読者で、コメントくださったsumomoさまが、

ご自身のブログで、いいひブログをご紹介くださいました。



↓ 画像をクリックすると、SUMOMOの木の家 というブログにリンクいたします。

( sumomoさま、問題がありましたら、コメント入れてくださいね。即対応いたします )




sumomosamablog.jpg
 




読ませていただき感動 ☆

sumomoさま、ありがとうございました ♪



また、コメントに、リンクを貼ってくださったので、

sumomoさんのブログも読ませていただきました。



sumomoさんが、

家づくりにおいて大切にしたい、と奮闘されていることが、

個人的にも重なることが多く、共感を覚え、

読んでいてワクワクするブログでした☆



sumomoさんは、家づくり真っ最中!

「 今建てる家でありながら、懐かしさを感じるような家 」

にされたいと、頑張っていらっしゃいます♪



こんな風に、全然知らないところで、

参考にしてくださる方もいらっしゃることに感動を覚えました。



ブログをUPすることって、時に孤独。(笑)

設計者としての実務でも、、

もうダメだ…ホントパワー不足っ!どうしよう。。。

と、いう時に、、、

こんな風に、助け舟?というか、

救いになるようなヨロコビというか、

ご褒美のように嬉しいこと、、

を、もたらされることが、

これまでの仕事人生のなかでも折々にありました。





今回も、そう。





人生において、こと、家に関することに関しては、

観えないけど、絶対に、何か…?誰か…?に、

助けてもらっている気がします。。。

こっそりと、、家づくりの神様、、と名付けて、

日々感謝しているのですが (笑)





いいひ住まいの設計舎が、

家づくりをするお客さまと出合えるきっかけが、

いいひブログでもあります。。



今設計を進めさせていただいているお客さま、、

既にいいひで設計させていただたお客さま、、

皆さま、何かのきっかけで、いいひブログを見つけてくださり、

ご縁が繋がりました。

出合えたその時々で仕合せを感じておりますが、

全くご面識のない方ともこんな風に繋がれる仕合せってあるんですね。



自身の営業だけではなく、

ひとりでも多くの方に、家づくりを成功させて、

その後の家での暮らしを愉しんでいただきたい。。

そのために、何かできることを、、役立つことを、、と、

その一念で始めたブログです。。



文章を書くのが好きだったり、カメラが楽しかったり、、

私の好き~!!家づくりしていて楽しい~!!( 時に苦しい…笑 )

と、いうことをただただ綴っているブログにもなっていますが、

最初のキモチを取り戻し、役立つことを綴っていきたいなと思います。



そして、このブログがきっかけで繋がったお客さまとのご縁、、

家づくりをする仕合せを改めて感謝をして、

その感謝を念頭において、

今年後半を頑張っていきたいです!!!!







  家での日々の暮らしが心地よく、、

  住む人の幸せに繋がります。。

  心を込めて ♪ (出美)







最後まで読んでいただき ありがとうございました!!



↓ ↓ にほんブログ村に参加しております

あたたかい応援クリックに感謝です♪






にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ






≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫

「 映画「今度は愛妻家」_家の間取り 」

「 「西の魔女が死んだ」おばあちゃんの家と間取り 」 

「 300回♪_読者様からの間取り相談_2階水廻りと1階LDKの家ってどうなの? 」

Comments [4]

いいひさま

こんばんは!
夏休みを楽しんで過ごされたんですね~♪

関西は2日くらい前から、ぐっと気温が下がり、
鈴虫が鳴きだしました♪
暑い時分にはカエルがゲコゲコ鳴いていたんですけどね~。
自然がいっぱいのところです^^


SUMOMOさんのブログ見させていただきました^^
いいですね~。
あれやこれやと夢が膨らんでいて♪

それにしても、ずーーーーーーーっと思い続けていた(いる?)ことですが、
いいひさんに家をお願いしたかったなあ~~。
丸っきり「つぼ」なんですから。
いいひさんの手がけられた家々を拝見するたびに、いいな~。。。とつぶやいてます。

そんな気持ちを持っているせいか、最近家にあまり愛着が持てないというか、
最初に家具やら何やらガッチリ完成してしまったせいか、
手を加えるところが無くて、楽しめないんですよね~。
あと、全てを無難にしてしまったせいか面白味が無い。。。
長く暮らすから飽きないようにとそうしてしまったんですけどね。
ダメですね~。。。

前にブログで書かれてた、愛されていない家のことは強く心に残っているので、
絶対そうはならないぞ!と思っていますけどね^^;

家は3軒建てないと気に入るものにならない、みたいなことよく言われますけど、そうなんでしょうかね~。
暮らしてみないとわからないことはいっぱいありますよね。。。


すみません~~。
愚痴ってしまいました><;

こでまり様

こんばんは!
コメントありがとうございました♪
承認制コメントをもとに戻せず、、
UPが遅れて申し訳ございませんでした☆

東京も一昨日の雨から、
あの猛暑が嘘のように涼しくなりました。

こでまりさんは、関西にお住まいなのですね!
自然が近いところ…羨ましい限りです~☆

それと、有り難いお言葉をいただき、面映ゆいですが、、感謝です☆

暮らしてみなければ分からない…
それは本当にそうですよねーーー。。
恥ずかしいお話ですが、
私自身、プロでありながら、そんなコト多いですもの。(焦)

でも、せめて、その我が経験、、失敗を、
新しく手掛けさせていただくお家に活かすことで、
少しでも皆さんに良い家づくりをしていただきたいと思っていて、、
日々精進すべく努力しております(^^;)

それに、どんなにこだわりぬいてつくっても、、
飽きないように無難につくっても、、
人間って「飽き」がくる生き物だと実感します。

だからこそ、日々の小さきヨロコビ、、
例えば、、

道端に咲く花をお気に入りの小瓶に活けてみる
(東京では無理なので、小さな安いブーケを買ってみたり。。)
朝の珈琲をお気に入りのカップで飲む、、
アロマを焚いてリラックスする、、
お風呂の入浴剤を少しだけ贅沢なモノに変えてみる、、
等など、、

ものすごく小さな自己満足な世界ですが、、
そんなプチハッピーを積み重ねることが、、
お家を愛おしめるような暮らしに繋がるんだろうなぁと感じます。

でもでも、無難な空間というのは、ベーシックな空間。
インテリアを思いきって替えるのに、一番だと思います。

カンタンなようで、インテリアを模様替えするのも、
パワーが必要なことなので、なかなかできませんが、
思い立った時、、あ!これで良かった!!と感じることと思いますよ(^^)

こでまりさん、また遊びにいらしてくださいねーー
こんな風にブログを通じておしゃべりできるのが楽しいです♪

ではでは、おやすみなさーい☆

いいひ さま

こんにちは!

お忙しいところ、私の愚痴めいたコメントにお返事を下さって、
ありがとうございました!

そうですね。
家にハッピーにしてもらうだけでなく、自分でもハッピーを作っていかないといけないですね^^

実は、こちらに住むようになって知り合った友人たちは、
DIYに長けた方が多くて、お宅に遊びに行くたびにいろいろ変わっていて、
わあ~~!と思うことが多いのです。
そして、家に帰ると、「うーーーーん。。。」と思ってしまって^^;

隣の芝生の青さばかりを気にしていては、いけないですね!

夫にこういうことを話してみても、イマイチかみ合わないというか、
スッキリしなかったのですが、
いいひさんの言葉で気分が変わりました♪


ありがとうございます^^

いいひさんのご主人は同業だから、やっぱり家に対してこだわりとかあるのでしょうね。
ご夫婦で暮らす家を作る際の意見の対立、みたいのはあったのでしょうか~?

またお時間がある時にでも、教えて下さいね☆
本当にいつでもいいんです!
いいひさんのタイミングで結構ですから~!


お仕事、お忙しそうですが、休息もしっかり取ってくださいね!

では、失礼しま~す^^

こでまり様

いえいえお返事ありがとうございます♪

私も、隣の芝生の青さを気にするタチでした…(^^;)
すごい方ってすごいですよねー

でも今持っているモノも、かつての自分は、
憧れていたモノたち。
当たり前だと思わずに、有り難いなぁと感謝して、
それを持てた自分をほめてあげて、、
シアワセ感を回復するようにしています♪

夫は仕事柄もちろんこだわりはありますが、
こと、自分の暮らしのことになると、
我関せず・・的な、ヒトですね。(^^;)

我が家のリノベの時、散々喧嘩もしました。。
その辺りのことは、いつかブログでお伝えしますね。

また遊びにいらしてくださいね♪
ありがとうございました!!!!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • 20240415-IMG_5341.jpg
  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ