青く大きな空の下で_青梅の家地鎮祭

oumenoiejichinsaisky2011091_1.jpg
誰かに見守られているような、、

広く大きく青い空。。



週末土曜日、青梅の家の地鎮祭が無事執り行われました。

穏やかな宮司さんが式を執り行ってくださり、

とっても良いお式になりました。



青梅の家の施主Yさまとご縁は、いいひブログがきっかけ。

「 いいひブログのいちファンのものです 」

と、、

去年の6月末に、ご主人からお問い合わせをいただき、ご縁が繋がりました。



家づくりは2回目のYさま。

きっかけになったのは、沖縄のリゾート、、ブセナテラスでの滞在。。

窓の外には、室内と一体となったテラスと素晴らしいView。

家での暮らしにもこんな心地よさを求めたい!!



今お住まいの家も、間取り的にも満足されていたそうですが、

Yさまが望まれる家での暮らしに足りないのは、、

眺望と日あたり。。というロケーション。



家に居ながらにして、

リゾートで感じた心地よさを叶えられる、、

眺望の良さと日あたり抜群な、、

青梅の街と山並みを見渡せる高台の土地を見つけられ、

住み替えることを決められたそうです。



設計させていただいた家は、

そんなYさまと共に練り上げた、と~っても素敵な家。

杉並の家の’オープンハウス’、、練馬の家の‘住んでから見学’、、と、

いいひの家も色々ご覧いただき、参考にして、工夫を凝らした家。



どんな家になったのか、またブログで、ご紹介したいと思います♪



oumenoiejichinsai20110910bl.jpg
、、実は、大きな悲しみを経たばかりのYさまご一家。。



この日はジリジリと暑い日でしたが、、

地鎮祭が終わったとき、、

山の方から、本当に心地よい涼やかな風が、

一瞬現場を吹き抜けました。



それは、、亡きお父様が、ご家族を見守られているよな、、慈しみに満ちた風。。



練馬の家をご一緒した、技拓工房さんが今回の家づくりのパートナー。

技拓工房さんと共に、、

Yさまご一家が心地よく暮らせる家を、

しっかりと完成させたいと思います。







  家での日々の暮らしが心地よく、、

  住む人の幸せに繋がります。。

  心を込めて ♪ (出美)





最後まで読んでいただき ありがとうございました!!



↓ ↓ にほんブログ村に参加しております

あたたかい応援クリックに感謝です♪






にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ






≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫

「 練馬の家K邸 終始笑顔の地鎮祭 」

「 BabyBlue色の朝_計画中の家のこと 」 

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

最近のコメント

このページの上部へ

このページの上部へ