猫じゃらしのお土産♪_足立伊興の家

Setaria-and-cat.jpg
↑ いいひのにゃんこ、あま&のる。
先日、お客さまがあまのるにお土産にと、、、
持ってきてくださった猫じゃらしに、もう夢中☆
その熱中ぶりに大笑いしながら、朝の窓辺で、パチリ♪
アートフィルターをかけて、ハイキ―な朝の窓辺の空気感を。。

そのお客さまとは、、今、基本設計中の足立伊興の家の施主さま。
ご夫婦と息子さんふたりの4人家族のご一家の家づくりを、
お手伝いさせていただいております。

新たに土地をご購入しての家づくりなのですが、
Iさんご一家を、私が素敵だなぁ...と思うのが、、
解体して更地の土地に、花の種を蒔かれたこと。

もちろんまだお家は建っていませんが、、
既に、その土地に、、これから建つ家に、、
愛情をかけていらっしゃること。。なんだかいいなぁと思います。
この猫じゃらしも、その土地から採ってきてくださったのです。

実は、のるが小さいお子さんが苦手なので、、
( 我が家に来る前の、里子先で何かあったよう )
怖がらせてしまうことも有、、ホント心苦しいのですが、
Iさんの家、猫さんもいずれ迎えたいと、家づくりに反映しています。
( Kくん、猫さん嫌いにならないでくれるといいなぁ )

Iさんから最初に、、

  どこかレトロなほっとできるおうちを目指しています。
  建てる過程も楽しんで、愛着を育てられれば嬉しいです。

と、 ご要望をいただきました。

最初にイメージされたこと、、
打ち合わせを色々と進めていくなかでは、変化もしてきますが、
ぶらさずシッカリとそのイメージを具現化していくことが私たち設計者の役割。
そんな家になるように、鋭意設計中。。

家が建つ土地も、どこか町並みがゆったりして、ノスタルジックに感じました。
施主さん支給のステンドグラスを入れたり、、
もちろん自然素材をつかったり、、木のスケルトン階段を配したり、、
そんなこんなで、足立伊興の家のカテゴリタイトル、、迷ったのですが、
「 どこかレトロ...のびのび暮らせる家 」 とさせていただきます♪

また、お待たせしてしまっているお客さまのプランも練りあげ中。
こちらもまた素敵なお家になりそうで、、ワクワクしながらの設計です。

日々の充実に、ブログがついていきません(汗)
でも、いいひブログを綴ることは、私にとって、とても楽しみなこと。
大切に綴っていきたいなぁと思います。
マイペースな更新になりますが、また覗いてくださるとシアワセです♪


読んでくださった皆さまにとって、
素敵な 'いいひ' が訪れますよう、、感謝をこめて♪


家での日々の暮らしが心地よく、、
住む人の幸せに繋がります。。
心を込めて ♪ (出美)


最後まで読んでいただき ありがとうございました!!

↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
あたたかい応援クリックに感謝です♪


にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 人気ブログランキングへ


≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「  Whiteインテリア_家づくりでの白のつかい方♪ 」
「 間取りのヒント「猫の食事スペース」 」
「 いちじくと夢の庭♪ 」

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ