パリで暮らすような旅を♪_食卓と花

Flower-of-table_1.jpg

前から、憧れていたこと。。
それは、、、
暮らすように旅をすること!!

 ( ↑ 写真はパリのアパートメントホテルの食卓に活けたバラ )

暮らすように…とは、、
ホテルステイではなく、
キッチンのついたアパートメントホテルで過ごすこと。。

旅先のマーケットやスーパーを見るのが大好き!

活きいきとした食材や、、
美味しそうなお惣菜、、
ストール一杯の花たち。。

出来ることなら、、暮らしている感覚で、、
食卓に並べる季節の野菜や果物…食材を手に入れ、、
花屋さんで、テーブルやベッドサイドに飾る花を買う。。

部屋に戻り、、花を飾り、、
ビールかスパークリングワインを呑みながら、、
料理をして、、リラックスしながら夜を過ごす。。

まるで自分の部屋に居るかのように、、
でれんと酔っぱらって、、(笑)
ふかふかのベッドで眠るシアワセ。。

そんな、、憧れてやまなかったことが、
昨年秋にスピカさんと行ったパリで夢が叶いました!
( 一ヵ所に最低3泊以上泊まる旅程じゃないと、なかなか難しい )

Nourriture-du-marche_2.jpg

↑ マルシェで仕入れた、、丸焼きチキンと、、お惣菜。。

焼き立てのバケットを近くのパン屋さんで求め、、
野菜を切って彩りを添えたら、、 あっという間に、ビストロ並み♪

手際の良い、、食いしん坊な旅の相棒はありがたいです☆
( スピカさん、ありがとうございました! )

そして、、パリは意外と狭いので、、歩きに歩ける街。。

アパートメントホテルだと、、
街歩きに疲れて戻った部屋でコーヒーを淹れて一休み。。
な~んてことも叶います。

Apartment-of-Paris-oct2011.jpg

カフェも魅力的ですが、、言葉の壁に気づまりを感じるより、、
↑ こんな風に自分の好きな花が飾られている空間で、
ホッと一息つけたなら、、やっぱり嬉しくなってしまいます♪

旅に行きながらも、、
やっぱり「暮らしと家」ということが、
大好きなんだなぁと実感しました。

また、こんな旅ができたらいいなぁと想いを馳せます。。

朝からかかりきりだった図面もまとまった、、
日曜日の夜なので、、ゆるい記事でスミマセン。。

無事に終えた一週間に感謝して。。
来週もまた一週間頑張るチカラを養います☆

お休みなさいませ。。


  読んでくださった皆さまにとって
  素敵な ‘いいひ’ が訪れますよう…
  感謝をこめて ♪

  家での日々の暮らしが心地よく、、
  住む人の幸せに繋がります。。
  心を込めて ♪ (出美)


最後まで読んでいただき ありがとうございました!!

↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
あたたかい応援クリックに感謝です♪


にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 人気ブログランキングへ



≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 フランスの色_コルビジェ巡り旅のお土産 」
「 小さな暮らし小さな祈り_ノートルダム寺院の朝 」

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ