20130617tatekata.jpg

またまたUPが遅れてしまいましたが、、(^_^;)
鶴見の家、建て方作業が無事終わり、順調に工事進行中。

建て方作業の日は、梅雨の合間の嬉しい青空!

蒸し暑い一日だったので、大変だったと思います。。
作業してくださった皆さま、お疲れ様でございました!!

thouse20130617tatekata.jpg

順調に工事も進んで、、電気配線の打ち合わせ。
三鷹の家の電気屋さんが今回もご一緒!
久しぶりにお顔合わせが出来て嬉しかったです☆

thouse1denki-2013.jpg

最近では、現場で宴席を設ける上棟式は少なくなり、
大工さんとのお顔合わせという意味合いの式ということも多い。

なので、建て方作業は、順当な工程で行ってもらい、
後日、改めて上棟式を行うという流れ。。

そのほうが工程のロスがないのです。。

鶴見の家でも、施主さんのお心遣いで、
お顔合わせの上棟式を開いていただきました。

四隅をお清め…その後お神酒で乾杯。

thousejoutou1-2013.jpg

Hくんも、カタチだけですが、かんぱーい!

thousejoutou5-2013.jpg

美味しいお寿司やオードブルを御馳走になりながら、
楽しい時間を過ごさせていただきました☆

Hくん、会うたびに益々愛らしく…^^
大好きなママのおひざの上でご機嫌♪

thousejoutou4-2013.jpg

優しいイクメンパパ。

thousejoutou3-2013.jpg

みんな車だったので、お酒は呑めませんでしたが、、
楽しい時間はあっという間に過ぎました。

工事の安全と無事の竣工を祈念して一本締め。

thousejoutou6-2013.jpg

最後に記念撮影^^

thousejoutou2-2013.jpg

フラット35Sを利用している鶴見の家、、
構造中間検査も合格し、これから発泡ウレタン断熱工事です。

これまで煮詰めてきた設計の家々の上棟、、着工が続きます☆
引き続き、しっかり監理していきたいと思います!!!!!!
 

    読んでくださった皆さまにとって
  素敵な ’いいひ’ が訪れますよう… 

  家での暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて♪ (出美)
 

↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
あたたかい応援クリックに感謝です♪

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 みんなの顔が見える家づくり_上棟式@石神井台の家 」
「 稲毛の家_上棟しました! 」
「 「書庫と吹抜けのある練馬の家K邸」 上棟!」

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

最近のコメント

このページの上部へ

このページの上部へ