秋色のガーデンカフェへ♪

autumncolor-gardencafe3_iih.jpg

秋の色したガーデンカフェへ。

明るい春の色と光に満ちたお庭も、、
薔薇が咲きほころんでいる初夏のお庭も、、
どれも素敵だったガーデンカフェだから、、
秋のお庭も訪ねてみました♪
( 丘の家の施主さんに教えていただいてから、もう4回目の訪問^^ )

↑ ケーキセットにはコスモスが添えられて...
↓ テーブルフラワーも秋色アレンジ♪

autumncolor-gardencafe2_iih.jpg

期待を裏切らず、、とっても素敵な時間を過ごすことが出来て大満足♪

今日の記事は、お花の写真ばかりですが、、
きっと脳内深呼吸できます☆...かな?(^_^;)
よろしかったら、、どうぞー^^

↓ ローズヒップの実がたわわに実った壁面。

autumncolor-gardencafe1_iih.jpg

↓ ちなみに薔薇の季節は、、こんな感じ^^ ( この写真じゃ伝わらない位美しいの )

earlysummergardencafe_iihi.jpg

オーナーのお人柄がそのまま現れているような庭は、
やっぱり、今回も優しく...そう...たおやかな空気感。。

↓ チョコレートコスモス♪

chocolate-cosmos_iihi.jpg

↓ 前日まで大雨だったので、午前中のお庭は空気感もしっとり。

autumngarden3_iihi.jpg

↓ 亡き愛猫あまが好きそうな、、白くて小さな花たちを見つけてパチリ^^

autumngarden4_iihi.jpg

↓ 色鮮やかなダリア、、ダリアって秋の庭を華やかにしてくれますね♪

autumncolorgarden2_iihi.jpg

↓ モフモフな秋らしいこんなお花も♪ なんて名前なのかなぁ...(^_^;)

autumngarden11_iihi.jpg

↓ 枯れた紫陽花のこんな風情も美しい... 秋の色がたくさん^^

autumngarden5_iihi.jpg

↓ 足元も忘れずに...煉瓦の小路を縁どって。。可憐です^^

autumngarden9_iihi.jpg

↓ 秋咲きの薔薇も♪ 

autumnrose2-2013_iihi.jpg

その場の空気感に合わせて、、
レンズを変えたり、、フィルターをかけてパチリ☆としているので、
写真の感じが違います...スミマセン~(^_^;)

でも、、その時に感じた空気感を残そうすると、、ね。。^^

autumnrose2013_iihi.jpg

↑ ↓ 大輪の薔薇やダリアにまず、目を惹かれてしまいます。

autumngarden6_iihi.jpg

↓ でも、、こんな感じの小さな可憐な花も素敵です^^

autumngarden7_iihi.jpg

↓ 春に訪ねた時に、佇んだモッコウ薔薇のドーム。

autumncolorgarden13_iihi.jpg

↑ 季節感ある寄せ植え。

お庭ってすごいなぁ。ガーデナーさんってすごい!!

生きている植物やお花を、こう見せたい!!ってイメージしながら、
植えたりお手入れしたりして過ごすのですよね...
思い通りに咲いてくれなかったりもしますよね~~きっと。
でも、こう魅せる庭にしていくって、とても大変そうだけど、、楽しそうでもありますね。

ガーデナーさんの 演出力 と 実践力...
凄い!!憧れてしまいます~♡ 

autumngarden14_iihi.jpg

いつか自分も小さな庭のある家に...♡
ご縁あるトコロに繋がりますよう...^^

な~んて妄想しながら、目の前の花々を撮っていると、
うっかりすると日が暮れるまで居れてしまうワタシ。。。

でも、その日はその後もうひとつ訪れたいトコロがあったので、
お昼すぎに出発。

↓ 名残惜しく振り返ると、、雲が切れて晴れ間が♪

autumngarden8_iihi.jpg

このガーデンカフェは、個人のお庭を春秋のみ期間限定で公開されています。

続けることの大変さ...きっと、、あると思います。。
ガーデンカフェのオーナーのSさんに感謝です!!!!
来年の春も、必ず再訪したいな♪

私も久しぶりに、お花をパチリとしていたら、ホント心が鎮まりました。
そして、、エネルギーチャージも♪

たまにはこんな時間...必要ですね^^

 読んでくださった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう... 

  家での暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて♪ (出美)

↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
あたたかい応援クリックに感謝です♪

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 いちじくと夢の庭♪ 」
「 小さな花束_次に住むところ 」
「 素敵なガーデンカフェへ♪ 」

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

最近のコメント

このページの上部へ

このページの上部へ