施主さんの暮らしを訪ねるヨロコビ_@杉並の家竣工2年半後

lifeinkshome_iihi.jpg

がらんどうだった家に、人が住まい、暮らしが生まれる...

ご縁あった方の家をつくり、その暮らしに触れる。

喜怒哀楽がそこで起こり、、日々の暮らしが営まれる...
何があっても、安心して帰りつける家の暖かさ...おうち時間の素晴らしさ。。

施主さんの暮らしを訪ねた時に、垣間、触れることが出来るそんな時。。

私がこのお仕事をしていて、一番嬉しい瞬間^^

先日も弱音を吐いた記事をUPしてしましましたが、
家づくりのお仕事って、自分のパワーが足りない時は、、
正直、、辛くなることもアリマス。。(^_^;)

辛いならやめちゃえば?

そんな声をかき消すのは、
ただひとつ、、 "この瞬間" に触れたいから。。

ココロ模様はお天気のように変わるけど、、
色んなイロイロなコトを包括処理して、頑張れるのは、
施主さんの暮らしに触れる、、
その時、、その瞬間に感じるヨロコビがあるからこそ。。なのです^^

と、前置きが長くなってしまいましたが、、
久しぶりに、いいひ住まいの設計舎HPの頁を更新しました!!

作例、、家づくりを終えられた施主さん宅への訪問記など、、
UPしたいコトは沢山あるのに、、あと完成したおうちの写真整理など含め、、
今年はプライベートもお仕事も目一杯で、、
全然手を付けられていませんでした。。(><;)

今、、これから始まる家の実施図面作業に集中しており、
その事務所作業が続く合間に、少しづつまとめています。。

↓ 今回の訪ねたおうちの愛猫さんたち^^
lovelycat-of-ks-home1.jpg

「 らせん階段で繋がる小さくても広々した家 」、、
杉並の家の暮らしを訪ねた時のことを記事にしました♪

写真を撮りにお伺いしてから、足かけ2年になります...
皆さん...呆れてない?!呆れていますよね...(^_^;)

杉並区の住宅地のなかにある旗竿状敷地。。

一階を納戸にしないために、採光に設計上の工夫をした家。
タイトルにもあるように、吹抜けらせん階段を通して繋がるほぼワンルームの家。

住まい方はどうなの???
きっと、似たような敷地を検討されている方には、
とっても気になることだと思います。。

そんなトコロもお聞きし、記事にまとめています!

宜しかったら、ご覧になってくださいね^^

いいひOB住んでからの暮らしと声 Vol.4
「 らせん階段で繋がる小さくても広々した家 」_暮らしを訪ねて


このおうちがきっかけでご縁が繋がった、、
同じく杉並区上井草の家も、、
年内完成に向け、ラストスパート中です!!!!!

上井草の家、、杉並の家と似ているけど、違う。。
やっぱり施主さんの色が現れてきて、、
こちらも素敵なおうちになりそう!^^


さてさて、、色々ガンバリマス~ (^_-)-☆
 

    読んでくださった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう... 

  家での暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて♪ (出美)
 

↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
あたたかい応援クリックに感謝です♪

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 杉並の家_完成です! 」
「 杉並の家ほぼ一年後_猫のいる暮らし♪ 」
「 "家=家族=Happy" おうち大好き♪_上井草の家スタート! 」

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • 20240415-IMG_5341.jpg
  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ