SHOUSE20140507-5.jpg

横浜の家、、順調に工事が進んでおります!!

GW明け7日、、心地よい晴れの午後、現場で打ち合わせ。

↓ 目下、木工事の真っ最中。

SHOUSE20140507-4.jpg

リビング上の大きな吹抜け、、

今は足場板がかかっていて、、
まだ、その雰囲気は現れていませんが、、
外したら、なかなか良い空間になりそうで、ニンマリ^^

ニンマリといえば、、
S大工さんの現場は、和むのです♪
( 鶴見の家でもそうでした~ ^^ )

その訳は、、S大工さんのお人柄もあるのですが、、

↓ 和み写真① 

SHOUSE20140507-2.jpg


↓ 和み写真②

SHOUSE20140507-3.jpg

↓ 和み写真③

SHOUSE20140507-1.jpg

ねっ!!!和みますよね~(*^_^*)

お子さんが落書きしたと仰っていたけど、、
3枚目は違いますよね~^^

こんなユーモアは大好きです♪

S大工さんの現場の空気感ってホントに良くって、安心できます。

さてさて、、横浜の家のフォーカルポイントは、、
なんと言っても、大きなリビングの吹抜けと、、
4M近いアイランドキッチン☆

↓ 写真右、、タスキの筋交い壁から約4000㎜、、アイランドキッチンがつくられます♪

SHOUSE20140507-01.jpg

天板はオーダー、、箱はIKEAをカスタマイズ。
工務店MADEのセミオーダーキッチンなのですが、、
また、そのことは、いずれご報告しますね^^

この日は、施主さんもいらしてくださり、
少し先のコトですが、内装仕様の再確認。

↓ 木部の色、、塗り壁の種類など。。

SHOUSE20140507-6.jpg

サンプルを現場で見ながら、打ち合わせしました。

造作材はOP塗装で白色を予定していますが、、
この"白"という色、、なかなかムズカシイのですね~。。

 温かみのある柔らかい白にするのか、、
 グレイッシュな白にするのか、、
 漆喰のような純白にするのか、、

塗り壁の白、、IKEAキッチン扉の白、、住設陶器の白、、
自分では変えられない部分の白との相性を考えながら、
決めていくことになります。

施主さんとも話合い、方向性が決まりました♪

↓ 他にも、電気配線のことなども打ち合わせ。

SHOUSE20140507.jpg

図面上では気付きにくいトコロを、
施主さんと一緒に確認していきます。

現場で気付いて、変更したほうが良いなぁと思うこともあるので、、
このタイミングで現場でいらしていただけると、とても助かります^^

足を運んでくださり、ありがとうございました!!!

今週、ウレタン吹付の断熱工事予定。

明日は週イチの定例打ち合わせ。
牛尾が行って、しっかり監理してきます!!

GW明けて、なかなかブログもUP出来ませんでしたが、、

 吉川の家、着工後のコト、、
 伊興の家、お宅訪問のコト、、
 春の模様替えのコト

色々いろいろ、、記事が貯まってきています。。
近日UP!!ガンバリマス(*^_^*)

 

  読んで下さった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...   

  家での暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!
 
  心を込めて♪ (出美)

 

↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
あたたかい応援クリックに感謝です♪

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


≪ 別冊いいひブログ も ゆる~く、、毎日更新中♪ ≫
「 365日カメラが好き♪猫ときどき旅・花 」

≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 春はもうすぐ♪地鎮祭@横浜の家 」
「 新緑の季節♪_上棟@横浜の家 」

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg
  • taitohouseCollages20240118.jpg
  • 20240116 Collage.jpg
  • IMG_1567s.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ