ステキ!普遍的デザインのアメリカンスイッチ♪

Americanswitch1.jpg

シンプルで普遍的なデザインのアメリカンスイッチ。

パシフィックファニチャーさんの
トグルスイッチ&プレート♪♪
( 上記 オンラインショップにリンクします )

ワタシ、設計者人生で、初めて採用いたしました♪

カワイ(可愛い)カッコイイです!!

お家がアメリカンなデザインじゃなくっても、
日本的なデザインのシンプルナチュラルな家にも、
しっくり馴染みます^^

とってもお洒落なご夫婦が住む、、
ご近所のマンションリフォーム、、
施主さんのリクエストで採用することが出来ました^^

Americanswitch2.jpg

施主さんからのご要望で、、
リフォームの全貌はご紹介出来ないのが残念ですが、
素敵なリフォームが叶いましたよ(*^_^*)

部分的な写真は使わせていただくことを、
ご了承くださったので、いいひブログでもご紹介^^

いつか使ってみたいなぁ...と、
憧れていたのが叶って嬉しいです(*^_^*)

我が家は、、
パナソニックの新金属プレート+フルカラースイッチを使っていますが、

plate20110215s.jpg

それよりアナログな感じ、、
このトグルスイッチのパチンパチンという、、
操作感が気に入りました~!!

一昔前は、輸入物、、
電気業者さん嫌がりましたが、、( 我が家もそれで断念 )
今回初めて使ってみましたが、、特に施工も問題無かったです。

ひとつだけ、、問題というより、、
普段使っている国産スイッチと勝手が違う点があり、
注意が必要だったコトが有。。

どんなコトだったかというと、、

このタイプの3連スイッチは、プレート巾が広いので、
取付ける壁の横幅が足りずに、、
向きを変えざる得なくなってしまったコト。(>_<)

あまり多くのスイッチが存在する設計の家には向かないかなぁ。

デザインもシンプルですが、、
配線計画もシンプルなお家向きだと思います。
ハイ(^_^;) 

後は、施工業者さんが在庫していないものなので、
ちょっと何かあると、
( ex;ネジを締めすぎちゃうなどしてプレートを割る... )
すぐに取り寄せ出来ないのが、辛いかな。

でもホントに気にいりました!
ウチも、このシリーズのステンレスプレートのに変えたい!!

なぁんて...我が家、、
カーテンも変えなきゃだし、、
資料収納のためのリビングの家具も作らなきゃだし、、
いよいよ年末、思いきらなければ!!だわ(^_^;)

いいひで採用しているスイッチいろいろ、、
またご紹介しますね(^_-)

今日は、朝から図面day...
ブログを書くことで小休止♪

ただ久しぶりのUPだと、、
何を書いていいのやら迷ってしまうし、
おまけに少し緊張するのです。。
なんででしょう...(^_^;)

リズム感ないブログでしたが、
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(*^_^*)


  読んで下さった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...  

  家での暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!
 
  心を込めて♪ (出美)

 

↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
皆さまのあたたかい応援クリックに日々感謝です♪

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


≪ 別冊いいひブログ ゆるゆると更新中♪ ≫
「 365日カメラが好き♪猫ときどき旅・花 」

≪ 過去ブログ記事も よろしかったらどうぞ♪ ≫
「 子供が届くスイッチ高さ_仕事のシアワセ♪ 」
「 スイッチ・コンセント配置 成功のヒント 」

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ