幸せティータイムを高砂の家Aちゃんと♪

20150311-P3110078s.jpg

我が家の亡き愛猫あまちゃんの親友^^
高砂の家 のAちゃんとのる。

高砂の家ご一家、、
実は、この春から、ご主人がParisへ赴任。

ご家族で引っ越されてしまうので、、
その前に、猫好きなAちゃんが、
にゃんずたちに会いたい!と云ってくれて、
素敵なティータイムを過ごすことが出来ました♪

20150311-P3110085s.jpg

エッフェル塔ならぬ、、
スカイツリーを飾ったタルトを、
お土産に頂戴しました♪

爽やかなマスカット、、
サクサクのタルト生地がとっても美味でした。
Tさん、ご馳走さまでした~♡♡

長男Kくんは、既に辛党!
タルトそっちのけで、、
トーマスを夢中で観ていました~(*^_^*)

20150311-P3110102s.jpg

可愛いなぁ(*^_^*)

↓ オリーブと初対面のAちゃん。

20150311-P3110115s.jpg

' じゃれ猫びょーん ' という、
( ↑ 別冊いいひブログ記事へリンク )
猫...狂喜乱舞なオモチャで遊んでもらいました!

20150311-P3110146s.jpg

しかも、長時間!!!!
ヨカッタネ♪ オリちゃん(^m^)

Aちゃんに、アルバイト料払わないとだわネ...
私はすぐメンドウになるので。。(^_^;)

ボクも~!!と、Kくんも参上。

20150311-P3110129s.jpg

↓ あれ? ちょっと休憩?

20150311-P3110196s.jpg

オリーブは、
まだ小さいお子さんに慣れていないようで...
ごめんねぇ。。Kくん。。(^_^;)

Aちゃんは、この春卒園を迎え、
パリで小学校に入学になります。

この間貰ったお手紙が、これまた嬉しかった!
いずみさんのハート、、わしづかみされたョ ^^

↓ これがそのお手紙♪

P3200221s.jpg

エッフェル塔と猫の絵に、
Aちゃんの絵心を感じます♪

そう、Aちゃんの通う幼稚園の卒園式では、、
ひとりひとり、壇上で一言、発表するのだとか。。

将来の夢とか...一番楽しかったこととか...

その大切な発表の場で、
Aちゃんは、なーーんと、、
「 けんちくしになりたい 」 と、
云うのだそう!!

いいんですか?そんなコト云わせちゃって...と、
奥さまに思わず聞いてしまったワタシ。。(^_^;)

でも、、嬉しい...(>_<)

でもでも!でも!!!
反面、、Aちゃんに恥ずかしくないように、
イチ建築士の大人の女性 として、
しっかり生きなければ って、、思えました。。

家づくり当初は、まだ、弟Kくん位だったAちゃん。

↓ この写真、ワタシも、超お気に入りな一枚で。。^^

achanama-bestfriends.jpg

打ち合わせ以外にも、
Aちゃんと奥さまとあまちゃんと、、
4人で女子会もしましたね^^

R8158590s.jpg

↑ な、懐かしすぎる蔵出しフォトです(*^_^*)

家づくりが終わるころには、
幼児から子供へ。。。

お母さんと女子トークが出来る位になっていて、、
いいなぁって、いつも微笑ましく観ていて、
パチリとしていたっけ。

↓ 日が暮れるまで、猫たちと遊んでくれたAちゃん。

20150311-P3110279s.jpg

ますます、オネエサンになって。。
あの家で、こんなに良いムスメさんに育ってくれているんだねぇ(*^_^*)

この後、みんな大好きな、、
スシローディナーへ行きました(^m^)

ホント、、楽しかったぁ♪♪

少々空気悪かった我が家に、(^_^;)
元気と笑顔 を運んでくれたTさんに感謝。

本当に、、ありがとうございました!!!!!

私には子供が居ませんが、
こうして、施主さんのお子さんの成長を、
設計したお家と共に見守らせていただけること、
有難いなぁと、シミジミ。。(*^_^*)

「 パリで会おうね 」 って、
Aちゃんがお手紙にも書いてくれたので、
頑張って働いて、お小遣いを貯め、、休暇をとり、
パリへ飛びたいと思います♪
( S家の皆さんに会いにスイスも行けるかなぁ ... )
( ついでにロンドンも...と、どんどん欲張ってゆく...(^_^;) )

Tさん、どうぞどうぞ、お気をつけて。。

パリでお会いできること、
今から、、心から楽しみです♡♡


  読んで下さった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...   

  家での暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!
  心を込めて♪ (出美)

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!
↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
↓ ↓ 皆さまのあたたかい応援クリックに日々感謝です♪

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ


≪ 別冊いいひブログ はこちらから♪ ≫
 

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ