ひだまりに春が往く。_2015年桜PHOTO♪

sakura2015_1.jpg

東京、、桜が満開です!!

街を歩くと、フレッシュな新人さんたちが、
ぎこちなさそうにスーツを着て歩いていて、
本当に新しいシーズンが始まったのだなぁと実感。

sakura2015_01.jpg

気分がLow気味な時、
ジメジメな梅雨やどんより寒い冬だったりしたら、辛いですが...

sakura2015_5.jpg

今が春でヨカッタ!!(>_<)

新しい生活がスタートしている方、、
頑張りましょうね(^_-)

sakura2015_11.jpg

私も、この美しく咲き誇り、
春を往く花たちの生命力に、
チカラを頂戴しております(*^_^*)

sakura2015_10.jpg

↓ ↑ ここまでが、祖母のお墓のご近所、、埼玉の田園風景に咲く桜。

sakura2015_7.jpg

この景に、心が和みました(*^_^*)

↓ 変わって、我が家のご近所、、深川の桜。

sakura2015_3.jpg

春霞の朝に。

sakura2015_8.jpg

桜色のあたたかさに包まれて。

sakura2015_2.jpg

東京、水辺の桜も、本当に美しい。。
あゝ、日本人でヨカッタと思える瞬間です(*^_^*)

sakura2015_9.jpg

首都高から見える、
隅田川のほとりの桜も美しすぎました!!
( 運転中だったので写真はナシですが (^_^;) )

あと、大宮の家、庭工事が入っており、先日行った際、
これまたとっても美しい春の景に出合えました。

また、大宮の家のお庭のコトと併せてご紹介いたしますね♪

春。

野の花が枯れ地に花を咲かせ、
梅が咲き、桃が咲き、桜が咲く。。

そんな春の花が咲き往く姿を観るのは、本当に幸せ。大好き。
生きていて本当にヨカッタと思えます。。

sakura2015_4.jpg

でも、いざ、桜が満開になると、
この美しい春も、もう終わってしまうんだなぁ...と、
少々寂しくなってしまうのは、私だけでしょうか... (^_^;)

春に、想う人が居ます。

母方の祖母が亡くなったのもこの時期。
春のひだまりのように暖かい女性でした。

私も人生を終えるなら春がいい。

sakura2015_6.jpg

祖母は、いつも優しく、平らなココロで生きていて。。

だからこそ、新潟の春、厳しい冬が終わり、
根雪が溶けて地面が現れてきた穏やかな春の日に、
あたたかい陽のなかで、旅立てたのでしょう...と、
お葬式の時、お坊さんがお話くださったのを覚えています。

私もそう在れるよう、生きたいな...と。。

ハハハ...さくらの頃は、いつもそんなコト想います(^_^;)

桜満開の4月。

往く春に。。(*^_^*)


  読んで下さった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...   

  家での暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!
 
  心を込めて♪ (出美)
 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!
↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
↓ ↓ 皆さまのあたたかい応援クリックに日々感謝です♪

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ


≪ 別冊いいひブログ はこちらから♪ ≫
「 (ほぼ)365日カメラが好き♪猫ときどき旅・花 」

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ