いいひブログ読者さまとの時間♪_新たな夢の種蒔き。

20150412lovelymorning.jpg

優しさが詰まったブーケのなかに、
こでまりの白い花が...(*^_^*)

愛猫あまちゃんが大好きだった花。
朝の柔らかな光のなかでパチリ♪

週末に、ご提出予定の初回プラン、、
どうしても2案浮かぶのに、2案目をまとまりきれず、
粘って半徹したのですが、ダメ。。

気持ちを少し切り替えるために、ブログUPです(^_^;)

さてさて、先日の 暮らしと家®でのイベント での、
いいひブログの読者さまとの出合いのことを。

Heartfeltbouquet20150412.jpg

↑ このブーケも、そのおひとり、、
Fさんのベランダガーデンの草花で作ってくださったもの。

Blue&White&Green...
個人的にも大好きな色合いの愛らしいブーケは、、
Fさんの優しいお人柄そのまま。

イギリスのガーデンツアーの記事で、いいひブログを知ってくださり、
それ以降、読んでくださっている読者の方。

Fさんは、気候の良い土地での庭づくりを叶えるため、、
新たに山の家を建てるという、
憧れの計画を実践されていらっしゃいます。
ホント、素敵ですよね~♡

既に上棟されて、いよいよ家づくり本番というタイミング。
IKEAのキッチンのことなど、
ご相談という形で、メールでのやりとりをさせていただいていました。

が、お
会いするのは今回が初めて。。

ガーデン&インテリアLoverな方でしたので、
初対面なのに、
会話は尽きることなく弾んでしまいました!!

ご一緒だったご主人に申し訳なかったなぁと反省。。
でも、本当にずっとずっとお話していたかったです(*^_^*)

いただいたブーケが、
今朝も元気にニッチで微笑みかけてくれています♪
( 上手に飾れなくってスミマセン(^_^;) )

20150413lovelymorning.jpg

Fさん、本当にありがとうございました!!
いつか、山の家のお庭を拝見させてくださいね~(*^_^*)

いいひブログを通しての出合い。

それは、モチロン、、
施主さんと設計者としてのご縁を繋いでもくれますが、
お仕事ではなく、、
心の琴線が触れ合える方とのご縁も繋いでくれます。

Fさんとの出合いも後者。

今回のイベントに参加してくださった皆さまからも、、

「 いいひブログを毎朝通勤電車の中で読んでいるんですよ^^ 」
「 いいひブログを、ずーーーっと読んでいました! 」

その声に、うるりとし、感激したのは、云うまでもありません。。

インテリアを生業とされるプロの方も、
自邸リフォームを考えていらっしゃり、
そのヒントになれば...と、いらしてくださったのですが、
収納に対する考え方等共感できますと仰っていただけたり。。

別冊いいひブログにいつもコメントを残してくださる
aoaoさんもいらしてくださり、生の猫トーク出来たり...
本当に楽しかったぁ(*^_^*)

感謝の想いでイッパイです。

いいひブログでは、なるべくなら、、
家づくりに役立つことをUPしようと思っていますが、
そのまんまのキモチ、、
凹んだり悲しんだり喜んだりする記事も多々。

あまが天国に逝ってしまい、
のるが死にかけて手術し復活、、
プライベートでさすがに話せないなぁと思うことも、
何となく書いてしまったり。。(^_^;)

日々のお仕事のコトでも、
凹み、時に憤り、モチロン喜び、、
そんなことを正直に綴ってしまっています。

でも私が得たことを書くコトによって、
読んだ方にも、何かを得ていただきたいから。。

それが、いいひブログのスタンスなのかなぁ。。と。。

ブログは時に孤独。


ひとりよがりで書いている気がすることも多々。

でも、、、

「 記事を読んで、元気がないなぁと感じると、
 コメントには出来なくても、
 心のなかで、 いいひさん、頑張って!!
 と、云っているんですよ^^ 
 多分、私だけじゃないはずだから、それを伝えたくって。。」

と、Fさん。。

マジ泣してしまいそうになりました。
( サイキンルイセンモロクッテ )

年が明けて、春が来るまでの間、
私ゴトのあるコトで本当に辛かったのですが、
こんなふうに、励ましてくださる方がいらっしゃった。
リアルでも、多くの方に励まされ元気をいただいていて...

素直に嬉しく、、ガンバロウ!と、改めて思いました。。

そう、時折いただくコメントやメールに、
皆さんが想像する以上に、、
本当に、本当に、、励まされています。。。

楽しみにしてくださる方がいるからこそ、
ブログを続けるモチベーションになるから。。

そして、新たな夢の種を蒔いたことを。。

これは、いつかいつかの話なのですが、
雰囲気の良い小さなギャラリーを借りて、
' いいひカフェ兼写真展 ' を開くのが夢。

 家づくりを終えて暮らしを愉しむ施主さんの笑顔PHOTO。
 猫たちとの日常PHOTO。
 花や草花やお庭PHOTO。
 イギリスやパリやイタリアの旅PHOTO。

 ホッと一息つける珈琲と紅茶。
 世界一美味しいと思うNさんの焼き菓子を添えて。

猫好きな方や、、
旅好きな方や、、
お庭好きな方や、、
インテリア&暮らし好きな方と、
ただただお話してみたい。

共感できる方と繋がれることって、

誰にとっても、生きるうえで、大切なことだから(*^_^*)

これぞ、超☆自己満足のセカイなのですが...(^_^;)
頑張って資金を貯めて、実現させたいなぁ。

と、新たな夢の種を蒔けたイベントでありました。

スピカさんの自邸、
本当に心地よいCozyHomeです。
彼女の中に居るみたい^^

そんな空間での、いいひブログ読者さんとの出合い、
私の中で、宝物になりました(*^_^*)

スピカさん、ありがとうございます(*^_^*)

そして、何よりスピカさんの心地よい空間設計&素材づかい術が、
参加してくださった方々に伝わったことも嬉しい。
ぜひ、ご自身の家づくりに活かしてほしいなぁと思います(^_-)
いいひの施主さんも私自身もとっても勉強になりました!!!

スピカさんとふたり、リスタートした暮らしと家®、
まだまだコンテンツ充実しておりませんが、
スピカさんとふたり、愛されるサイトに育てたいと思っています。
こちらも、どうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>

最後に、いいひブログの読者さまへ。

いつもいつも読んでくださり、
本当にありがとうございます。

日頃の感謝を込めて。

  読んで下さった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...   

  家での暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!
 
  心を込めて♪ (出美)
 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!
↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
↓ ↓ 皆さまのあたたかい応援クリックに日々感謝です♪

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ


≪ 別冊いいひブログ はこちらから♪ ≫
「 (ほぼ)365日カメラが好き♪猫ときどき旅・花 」

Comments [2]

花達がいいひさんのニッチにとってもよく似あってて、こちらまで嬉しくなりました。
綺麗に飾っていただいて、ありがとうございます。
「いいひカフェ兼写真展」想像しただけでも、ほっこりしてきますね。実現、楽しみにしています。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ