2017年仕事始めのご挨拶_今を素直に生きること♪

20160313-DSC_5337s.jpg

新しい年が明けて、一週間。
早くも三連休の朝。
東京は青空が広がっています!!

いいひ住まいの設計舎は本日より仕事始めとなります。

今、心にあるものは...


向上心と平常心。

今、目の前に在るものに、しっかり向き合い、
着実に進んでいく一年に。。(*^-^*)

着工中の案件は、

 谷中の家
 文京千石の家
 東向島ビル

しっかりと監理して、
施主さんの笑顔に会うべく、
一所懸命、頑張ります!!

近々に、本格的に設計が始まる家々...

リフォームがひとつと、
一戸建て 建替えorリノベ がふたつ。

後者2件のお宅は、
どちらもリノベになるのか新築なのかというジャッジからですが、
どの案件も、一所懸命向き合ってまいります。

20160313-DSC_5205s.jpg

去年は、ここ数年の中で一番平穏な一年でした。

小さい頃からいつも自分には何か足りない感覚があって、
'自分探し'みたいなことをする厄介な習性を持っていたのですが、(^_^;)
その感覚を抱かなかった。

それは、生まれてはじめての感覚で。。
安心感を以て、確実に地に根を張れた感じ。

でも、

変わらないものはないし、
変わっていくことが当たり前。

またフラフラする自分に戻ってしまうかもしれないけれど、
そんな自分になれたことを褒めてあげて、
あまり執着せずに、今を素直に生きようと思います(*^-^*)

あ!

今年は、フランスイギリスへ、久しぶりに旅します。
6月に在仏の友人の結婚式に招待いただいたので、
久々の夫婦海外旅♪

ご褒美をぶらさげたら、更に頑張れるかなぁ(笑)

実は風邪をこじらせ、トホホなお正月だったことなど、
またUPしたいと思います(^_^;)

心に蒔いた種...新たに抱く想いは、敢えて書きませんが、
磁針はそちらに向けて、
心はいつもクリアで在るよう心掛けて、努力してまいります(*^-^*)

本年も、どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m


  皆様にとって、
  ' いいひ 'が 沢山訪れる...
  素晴らしい一年でありますよう。

  心よりお祈り申し上げます♪
  

  家での暮らしが心地よいこと...
  住まう人の人生をさらに豊かになることを。
  心を込めて♪ (出美)



いつも、応援ありがとうございます。
↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
↓ ↓ 皆さまのあたたかいクリックに日々感謝です

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ


≪ 別冊いいひブログはこちらから♪ ≫
こちらも、新年初UPです。
ゆるゆる過ぎなので、この別冊、続けようか検討中(^_^;)
「 はちみつ色な寝初めPHOTO♪_つくづく寝子なのね。 」

≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 素直な気持ちで♪ 」
「 お正月映画_お正月旅♪ 」
「 謹賀新年2016_お伊勢参り、10年目のはじまりに♪ 」

Comments [4]

仕事、はじまりましたね!
また、今年もブログ楽しみにしています。
そしてそして!!フランス、イギリス行くのですねー!!(*゚▽゚*)
素敵すぎるニンジン✨
いいひさんのフィルター通したあちらのレポ、もう今から楽しみにしてます。
まずは体調整えて。
今年も素晴らしい年になりますよ〜

いいひさん、あけましておめでとうございます(こちらでも♪)
体調、いかがですか?
無理せず整えてくださいね。

フランス旅も、、、まだちょっと希望を抱いている2017年。お互い、今年も良い年にしましょう。
今年も旅やご飯や勉強会をご一緒させていただく事、楽しみにしておりますー

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg
  • taitohouseCollages20240118.jpg
  • 20240116 Collage.jpg
  • IMG_1567s.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ