一年間の感謝を込めて♪_振り返ること進むこと、2019年へ!

PC310121s.jpg

いよいよ今日で一年も終わりですね。

12月...ずっと街は師走の忙しない空気感。

けれども、いよいよと押し迫ってくると、
そのなかにも、街行く人にも笑顔が増え、
一年を終えた安堵感もどこか充ちるもので...

何だか、ほっとするひと時でもあります。

色々と何とか終えた大晦日のこの時、

2018年を振り返り...2019年への鋭気へと、
繋げたいと思います♪


まず、
ブログに掲載させていただいた、
2018年に、竣工した家々。

↓ いい夫婦の家_船橋Sさんの家 ♪
s'shousecollage1ss.jpg
もう、本当に仲良しのご夫婦!
幸せそうなその暮らしを垣間見ると、
あゝ本当に良かったなぁとしみじみ。。(≧▽≦)

ぜひ、お写真撮らせていただきたい♪

↓ ふたりの小さな家_青戸Sさんの家♪

shouseaotocollagess.jpg

見せる収納をとっても素敵に設えて、
心地よく暮らしてくださっていました(≧▽≦)

こちらも、ぜひ、暮らしのご様子、
お写真撮らせていただきたいです♪

↓ まちなかの家_川口Kさんの家♪

khouse_collage20181212sd.jpg

年末にお引渡しした家で、
本当に喜んでくださったので、安堵。
カーテンや家具が入ったところ、まだ見ていないので、
とっても楽しみなのです(≧▽≦)

他、施主さん都合で、
ブログ掲載はなかったですが、

◇ 新築一戸建て、調布Yさんの家。

そして二件目のご依頼をいただいた、

◇ S風力機械さまの工場。

全て、無事に竣工させていただきました。

そして、
年明けて春までに、進行中の家々が、竣工。

↓ シンプルナチュラル高台の家_横浜Bさんの家
↓ 年末のリアルタイム現場写真♪

DSC05521s.jpg

29日に現場でお会いして、
外構工事、色のコト、お引渡しに向けての日程を打ち合わせ。
この日は、左官職人Fさんが頑張ってくださっていました!!

いよいよ、完成に向けて、追い込みです!!ドキドキ(*^-^*)

↓ 庭とキッチンと土間、人生の歓びを愉しむ家_杉並Nさんの家
↓ 年末のリアルタイム現場写真♪

DSC05532.sjpg.jpg

こちらも、29日に施主さんとお会い出来て、
ご一緒に現場を確認。

とても良いペースで進んでいますが、
造り込むトコロ、家具まわりに工事が入るので、
しっかりと想定通りになるよう、
監理していきたいと思っています!!

そして、かねてから設計中だった家々も、
見積調整後、着工へ向けて動き出します。

↓ 2019年、着工予定、青梅の二世帯住宅。

PB100009s.jpg

とっても良いご家族で、
丁寧に真摯に設計に向き合ってくださいました。

今一度、設計内容を見返していただき、
実施図面をまとめて着工へ。

ご家族が心地よく住まえる家を完成させたいです(*^-^*)

↓ 2019年着工予定、日光の家。

DSC05097s.jpg

こちらは、前職で担当させていただいた
施主さんの人生二度目の家...
終の棲家となる家をご依頼くださいました。

独立当初、いいひHPに、
その施主さんとのエピソードを、
書かせていただきました。

( 改めてその頁をみると、別人の如く瘠せていた...
  ココロも身体もまぁるくなりました(笑)(^-^; )

~ 猫好きで感性がぴったりだったアメリカ人のP様
( ↑ いいひ住まいの設計舎HPにリンク。中盤に掲載 )

しかし、ご縁って不思議で...
素敵なものだなぁと感じ入ります(*^-^*)

大好きなおふたりの家...
しっかりと完成までナビゲートしてまいります。

そして、設計中の家々は...

◇ 犬さんと暮らすカバードポーチのある家_浜田山の家
じっくりと向き合って、良いカタチを模索中。
オリンピック終わっての着工予定。

◇ お家アウトドアを愉しめる家_青梅の家
アウトドア好きご家族の家。夏以降に着工予定。
あ、こちらも、カバードポーチがある家です(≧▽≦)

新しく設計が始まる家々も控えており、
どんな設計を描けるのか楽しみです!!

↓ 愛猫しま♪

20180426-DSC_9194s.jpg

また、過去に手掛けさせていただいた家々を訪ねると、
テストの答え合わせしている如く、
その都度、学びをいただいたり、確信をいただいたり。。

けれども、いいひの家施主の皆さんが、
幸せに家での暮らしを愉しんでくださっていることを、
知ったり、お聞きしたりすると、
私達も、心から嬉しく幸せな想いに充たされます(*^-^*)

スピカさんと共同主宰の暮らしと家®でも、
来春に、初のギャラリー展を開催予定。

- 家での暮らしを愉しめたら、
- 少なくとも人生の1/3は幸せ。

私達が手掛けた家々の家づくりを通して、
想いをお伝えしたいと考えております♪

プライベートでは、
新しい愉しみも見つけました!

IMG_7159s.jpg

そう!キャンプ♪

IMG_7514s.jpg

夏にスピカさんご一家とご一緒 して以来、
( ↑ 過去記事にリンク )
ハマってしまったのです(≧▽≦)

PB150144s.jpg

しっかりと休んで、
しっかりとお仕事!

このリズムを、
外で過ごす時間を持つことによって、
自分達に採り入れることが出来ました(*^-^*)
大晦日に長々と失礼いたしました。

振り返ることで見えてくること。
新たな気づきを以て1年を終わらせます。。

今年1年、いいひブログにお付き合いくださり、
本当にありがとうございました。

一年間の感謝を込めて。

皆さま、どうぞ佳い年をお迎えください。

※ お休みのお知らせ ※
2019年1月6日まで休暇を頂戴いたします



  読んでくださった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...

  家での日々の暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて ♪ (出美) 



いつも、応援ありがとうございます。
↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
↓ ↓ 皆さまのあたたかいクリックに日々感謝です

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ



≪ 過去記事もよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 ゆく年くる年に♪ 」
「 一年の感謝を込めて。佳き年をお迎えください♪ 」
「 心から感謝♪_一年で一番大好きな'いいひ' 」

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg
  • taitohouseCollages20240118.jpg
  • 20240116 Collage.jpg
  • IMG_1567s.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ