映画「ダウントン・アビー」_待ち焦がれて♡初日に観てきました!!

3046e9f84077f561b07d47fbf8eb5ed928985b4e.JPG

大好きだった英国ドラマ...
ダウントンアビーが映画化!!

そのニュースを知ってから、
ずっとInstagramなどで追いかけて、
もぉもう!!待ち焦がれていた私。

先日、金曜日の初日に、
スピカさんと日比谷ミッドタウンで、
吹き替え版を観てきました!!(≧▽≦)

吹替え版と字幕版、
すごーく迷ったのですが、
NHKをオンタイムで観ていたので、
吹替え版を選んでみました。

ハッピーエンド好きな私にとって、
ドラマの最終回は、満足いくもので...
映画化されることで、
そのハッピーエンディングが、
崩れないといいなぁと思っていました。

どうだったかって?...!!


↓ YouTubeより予告編♪



期待は裏切られませんでしたし、
もうそれ以上に、文句なく面白かった(≧▽≦)

ホント、あっという間の2時間♡

ドラマを観ていない方は、
こちらを観てから行くと良いかも。。

↓ 映画『ダウントン・アビー』約10分でおさらいできる特別映像



そうそう...!
色んなことがあったわぁ~(しみじみ)

公式サイト もなかなか読み応えが有り!

予習していくには最適ですし、
映画を観終わった後は、
ドラマをもう一度観返したくなりますが、
なかなか時間が取れないし。。

映画の余韻に浸りながら、
公式サイトを読み進めるのも、
また楽しかったです!

ダウントンアビーで、
私の一番好きな登場人物は、
バイオレット様♡

violet7.jpg

( 画像は公式HPよりお借りしました )

彼女が本当に良い味を出していて...
人間味あるキャラクターを、
今回の映画でも活かしきっていました!!

ラストに近いメアリーとの会話シーンには、
グッとさせられる場面も有りで...
ネタバレ出来ないので書けませんが、
メアリーの言葉にもじーーんと来ました。

ぜひぜひぜひ!!
映画館でお楽しみください!^m^

公式サイトでバイオレットさまを紹介している頁があり、
リンクが上手くいかないので消してしまいましたが、
お好きな方は、探してみてください ^m^

~ バイオレットの客間へようこそ

こんな台詞あった!あった!!
と、つい笑みがこぼれます~

亡きシビルの夫、トムにも福音が!!
バイオレットさまが大活躍しそうな予感^m^

あと、ヒール役ではありますが、
ドラマ終盤には感情移入してしまうほどだった、
トーマス の人生にも、
幸せが来たのは嬉しかったな(*^-^*)

ネタバレしませんが、
ぜひぜひぜひ観て、
はぁ♡ヨカッタ♡と、
感じられてください(^_-)-☆

あと、カーソンさんとヒューズさんの家も可愛かった!
まさに、イギリスのカントリーコテージ♡

またイギリスを旅したくなりました♪

映画を終わった後、余韻に浸りながら、
久しぶりに銀座で呑んだのも楽しかったな。
変わらぬ銀座ライオン!ヨカッタ。
スピカさん、ありがとう(*^-^*)

三連休中日、どうぞよい休日をお過ごしください♪



  読んでくださった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...

  家での日々の暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて ♪ (出美) 



いつも、応援ありがとうございます。
↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
↓ ↓ 皆さまのあたたかいクリックに日々感謝です

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ


≪ 過去記事もよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 佳き映画_佳き本 」
「 東京のパリ 岩波ホールでの休日_映画「クレアモントホテル」を観て♪ 」
「 旅の記憶_イギリス・ナショナルトラストの庭@ナイマンズガーデン 」

Comments [2]

いいひさん
気持ちの良い日ですね!
楽しみにしていたダウントンアビー!!!ご一緒できて楽しかったです。ネタバレになってしまうので書けませんが、、、(´∀`)ホント、バイオレット様には笑わせてもらい、ホロリとさせられましたね〜個人的にはまた続きが観たいです〜

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg
  • taitohouseCollages20240118.jpg
  • 20240116 Collage.jpg
  • IMG_1567s.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ