虹と本と夕げの匂い。

IMG_5071.jpeg

わ!虹だ♡

虹に出合うと、
それだけで
何だか嬉しくなる。

雨と晴れ間。
水蒸気と光。

何かが違えば、
この目の前の虹は
居なかったのだ

そう思うと余計にね。^m^

さっき、虹に出合いました♪


プライベートでもお仕事でも、
少々きつめなコトが続いたこの頃。

今日はプランに煮詰まって...
一歩も外へ出ていなかったので、
さっき、お散歩がてら図書館へ。

新刊本コーナーに、
ぎくりとするようなタイトルの本があり、
目に留まりました。

- 私が望むことを私もわからないとき

わはは(^-^;

じぶん、、
第二...いや
第三の思春期か!?って。

はい。
思わず借りてしまいました(^-^;

後はお料理関係の本を数冊。
( 日々のモチベーションUPのため )

ヨシと!満足して図書館を後に。

そしたら...

マンションの前で
まぁるく弧を描く虹に遭遇。

IMG_5063.jpeg

わ!虹だ♡

と...冒頭に戻るのですが。。

仕事中のうしちゃん(夫)に声を掛け、
運河まで虹の全貌を見に行きました。

段々くっきりとしてきて、
もうひとつ虹が現れて。。

IMG_5072.jpeg

マンションに戻ると
夕げの支度する匂いがしてきて...
人が暮らすことの幸せを感じました。

人生イロイロヘビィなコトある。

 自分ではどうにもならない人の心。
 自分ではどうにもできない世の中の大きな流れ。

ふらりと旅に出てリフレッシュも出来ないから
日々の小さな些事のヨロコビを抱きしめよう♡

そんな風に思っていた夕方でした(*^-^*)

あ!
今日から新しい朝ドラスタートしましたね♪

「きのう何食べた」と同じ脚本家だそう!
シロさんとケンジくんも出演♡

これから楽しみです^m^



  読んでくださった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...

  家での日々の暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて ♪ (出美) 



いつも、応援ありがとうございます。
↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
↓ ↓ 皆さまのあたたかいクリックに日々感謝です

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ


≪ 過去記事もよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 夕暮れ空の効用。_「パリ散歩の時間」から 」
「 ある日の帰り道のこと 」
「 一日15分の光でも...朝ドラに泣けました。」

Comments [4]

はじめまして(^^)
突然のコメント、すみません。
デリシアグリレで検索して、数年前のこちらのブログに辿り着きました。

実は、18年目になるガスコンロを交換しようと探し始めて数ヶ月経ちますが、なかなか決められずでして…
もし、差し支えなければ、デリシアグリレの使い勝手を教えてはいただけませんか?

うちにも猫がいるので、安全面も気になります。
上からプッシュ点火式のコンロだと、猫がジャンプた時に足で押してしまい火事になったとか、ロックは忘れそうで怖くて(^^;)

ガラストップだと割れる心配もあったりで、消去法でいくつかに絞られてきています。
私はデリシアグリレにしたいのですが、お値段もなかなかですし笑
プラスドゥも考えましたが、これからのことを考えると掃除しやすい方かなと思いました。

家族に、そんな高いコンロいる?とか、複雑だと故障しやすいとかいわれてしまいなかなか踏ん切りがつきません(^_^;)

質問ばかりで申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • 20240415-IMG_5341.jpg
  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg

最近のコメント

このページの上部へ

このページの上部へ