その日その時その瞬間...家族みんなの手のひらの思い出を♪_小平の家

sakan_kodairahouse.jpg

ひとつづつを丁寧に選びとったもの。
 
 土地
 間取り
 空間
 素材
 設備
 インテリア
 ...etc

これらがひとつづつカタチになっていくのは、
ドキドキ反面、実に嬉しいものだと思います(*^-^*)

家づくりの記念に、
その日、その時、その瞬間を、
これらか長い時間を住まれる家に残す歓びを今回も♪

リアルタイム現場では、完了検査も合格し、
週末に施主検査を迎えますが、
すこし振り返って現場レポをお伝えします。


↓ ほぼ同じアングルの変遷。

691cc671232950376e7ef4f9158e8047ef17def4.jpg

↓ 断熱材充填後。

2920f759c90f2864511a0ff5028316a8b25f847c.jpg

↓ 下地完了後。

20210617-IMG_6241.jpg

↓ 壁、漆喰塗り完了。

IMG_7051.jpeg

↓ 内装左官のサンプル。

IMG_5876.jpeg

同じ白でも、
黄色っぽい白やグレイっぽい白...

やはり選んだ白の印象は大きく
インテリアの印象が変わります。

施主さんが選ばれたのは、
ナチュラルな白木に似合う
少しだけ黄色みが入った白。

IMG_7103.jpeg

内壁が仕上げられると、
石膏ボード臭が消えて、
一気に家の空気感が変わります♡

現場では、この瞬間も、好きです(*^-^*)

そんなタイミングの週末、
手形をつける日が来ました♪

場所は主寝室の壁に決定。
その部分の仕上残しで現場を調整いただきました。

↓ その面を、左官屋さんが仕上げているところ。

IMG_6896.jpeg

↓ 長男Aくんから♪

IMG_6900.jpeg

↓ 続けてMちゃんがペタリ☆

IMG_6903.jpeg

↓ 奥さまもペタリ☆

IMG_6908.jpeg

お子さん達の手形をご両親が囲むようにレイアウト。

〆はご主人☆

IMG_6910s.jpg

Mちゃんが、
漆喰の海藻っぽい匂いを
「 へんな匂いだよ~ 」というと、
「 ごめんよ~ 」と...
左官職人Fさんが苦笑い。

和やかな空気感の時間ににっこり(*^-^*)

↓ 家族4人の手形が揃いました(^^)v

IMG_6912.jpeg

次回は、
このシンプルナチュラルな空間に添えられた
インテリアのアクセントのこと、
窓辺インテリア選びのこと、
等々をお伝えしたいな...と思っております。

↓ 今日の猫PHOTO。

IMG_6467.jpeg

我が家はウォークインクローゼットとリビング境の壁を、
キャットウォークにしています。
( チャトラ猫しまちゃんが座っているトコロ )

高いトコロ好きな猫たちに大人気で、
猫仕様になりすぎず
作ってよかったなぁと思うトコロです。

しかし...

リノベ後14年経つと天カセも黄色に変色。。
プラスチックの変色って嫌ですねぇぇぇ(^-^;

今日の東京は暑さがぶり返しています。
ゴミ捨てと洗濯干ししか外出ていませんが熱風がスゴイ(>_<)
色々リフレッシュしたい今日この頃です(苦笑)


 感染しないように。
 暑さに負けないように。
 
 と。。

 ただ生きることも
 実に大変な時勢ですが...
 今この時は一回だけ。

 小さなヨロコビを抱きしめて♪
 今日も明日も明後日も
 いいひでありますよう☆



  読んでくださった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...

  家での日々の暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて ♪ (出美) 



いつも、応援ありがとうございます。
↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
↓ ↓ 皆さまのあたたかいクリックに日々感謝です

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ


≪ 過去記事もよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 塗り壁の家、心地よく住むための暮らし方_押入に漆喰・珪藻土を使う理由 」
「 漆喰壁に手形の思い出を♪_桜見の二世帯住宅@谷中 」
「 仕上真っ只中!インテリアも外観も'男前'感が現れてきた現場♪_船橋Sさんの家 」
「 手のひら記念日♪キッチンアクセントウォールとタイルがいい感じ!_現場レポ!青梅Sさんの家 」

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ