ペットの癒し_ランちゃん一歳おめでとう♪

land.jpg


この仔の名前は

坪木LAND。

(通称ランちゃん)



母の還暦祝いにと

この仔を贈りました。



早7ヶ月。。

ラグドールなので

ビックリする程

大きい女の子猫。

元気一杯!



今日で1歳に

なりました!



こうしてオスマシしているとおしとやかそうですが、、、

家中を駆けっこして廻り、、タンスに駆け上り、、網戸に張り付き、、

ひっくり返って脚をひろげ眠る姿は、、女の子とは思えない (笑)

おてんばなこの仔に、実家の皆はメロメロ。



何故LANDかと云うと、、、

9月2日生まれ、、、名前をつけるとき、色々もじって

9と2で、、「くにちゃん」。

でも、、くにちゃんってどうなのぉ?という意見も出て。。。

じゃあ「くに」を英語にすると「LAND」で、「ラン」になったそうです。



実家では、モノゴコロついた小さい頃からずっと猫が一緒でしたが、、

( 田舎の家だとネズミ対策で猫がいました )

親も私たちを育てた頃とは別人のようにランちゃんを愛でています。

それはそうですよね。。

必死な子育て時代にはそんな余裕無いですよね。。。

(それに孫もいないし。。ゴメンネ。。ハハハ)

晩年幸せになると、、昔、占いで云われた母。

頑張ってくれた母なので、、、そうなってくれると私も嬉しい。



でも、、、ペットセラピーと云いますが、、ホント癒されているようで

実家の家族の笑顔が多くなった気がします。

母と会うと、ランちゃんの話ばっかり。。もぉ~可愛くって仕方ないようです。

まぁお互い様なのでしょう。私もあま&のるネタばっかりだし。ウチの仔イチバン(笑)



「純真無垢」「天真爛漫」 天使のような存在の彼らに日々感謝です♪ (出美)



 
にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ
 ←にほんブログ村参加しております

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!



≪ 過去ブログも宜しかったらどうぞ~♪ ≫

「ほんの少しの隙間でも、、、」

「Angel’s Eye レトリーバーの瞳に想うこと」

Comments [6]

いいひ様、こんにちは!

ランちゃんの1歳のお誕生日、おめでとうございます!!
とっても気品のあるネコちゃんですねー。
とても1歳とは思えないぐらいです。(^o^)
この顔を見ていたら、確かに癒されますねー。

さて、9月2日つながりということでお許し下さい。
実は、9月2日は私たちの結婚記念日でもあります!!
・・といってもまだまだ9周年のヒヨッコ夫婦ですが・・。(^_^;)
ほぼ毎年覚えているのですが、昨日は新規の問い合わせなどが重なって、
朝からバタバタとしていたせいか、完全に忘れていたので、
嫁さんに平謝りm(_ _)mしておりました。

でも、誕生日や記念日を覚えてもらえるって、素敵ですよねー。
そして、私もいいひ様のブログでいつも癒されております。
本当に感謝しております!!

テリー様

コメントいただきありがとうございます!
そして、、、
ご結婚記念日おめでとうございます!!

忘れてしまったなんてテリーさんらしくないかも~(笑)
でもそれだけお忙しかったのでしょうね。。
いつも仲が良いおふたりでしょうから、、
仲直りもすぐなんでしょうね!

こちらこそいつも心温まるコメントいただけて
本当にシアワセです!
それと、木かげの家の小人たちの感想もありがとうございました!!!
メールお返ししますね。

こんにちは。

9月2日→クニちゃん→Land(ラン)ちゃんですかぁ~
こういうベタなの、けっこう好きです。
お母様がそんなに可愛がられているようなら、うちの母にもすすめてみようかな~って思っちゃいますね。

前回の「近山スクール」の記事、興味深いですね。
各住宅会社のフィルターを通さず、客観的かつ多角的に学べる機会って、実は少ないのでしょうねえ~。
私の分野でもそうですが、「お客様に知って頂く」ということは、とっても重要ですね。

WAWAWA@ガーデンハーモニー様

おはようございます!

そうです。。ベタな名付けですよね(笑)。
こういうのがウチの親は得意というか大好きなんです。
でも誕生日を忘れさせない名前だから
ランちゃんはシアワセです。

可愛がられている猫、、可愛がっている人間
共にすっごく良い感じの関係です。お母様にもおススメです。
ラグドールは賢くって、人になつきやすいので
年を召した方、子供がいる家庭でも良さそうですよ。

近山の記事についても、コメントいただきありがとうございます。
まさに、WAWAWA@ガーデンハーモニー様の仰る通りで
客観的・多角的に学べる貴重な学びの場なのです。

施主さんもいらしていることも多いです。
施主さんが何を望んでいるのか、、その上でプロである私たちがどうやって伝えるのか、、
大切なことだと私も思っています。
1講目だけでも、、お近いので、是非!これまたおススメです(笑)

ありがとうございました!!

お世話になります

犬や猫ってめちゃめちゃかわいいですよね
僕も小・中の頃実家にピレネー犬がいました
数年前まではアメリカンショートヘアもいました
ピレネー犬は凄く大きくて人なつっこくてかわいかったです
でも人間と違って短命なので別れの時が悲しくて
泣いてしまった時の事を思い出してしまいました
また飼いたいなぁ

m様

こんにちは!
mさまは犬も猫も一緒だったご経験があるのですね♪
しかもピレネー犬!なんだかmさまにピッタリです(笑)

ホント ペットの命は短命なので 一緒に居れる時は
お互いに楽しく過ごせるように、、、
そして精一杯愛したいなぁと、、、いつも思います

コメントありがとうございました!!!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ