眼で「涼」を。_BLUE&WHITEの花

R8189809july2012.jpg

涼やかな深い深いBLUE。。
青は、、気持ちを鎮めてくれます。

UPしたい記事は山積みですが、、今日はサラリと。。^^;

こう、、とろけそうに暑い夏には、、
せめて眼で「涼」をお届け。。

bluewhitejuly2012.jpg

うっすらグリーンがかったトルコキキョウと、、
オリエンタルリリイの白を添えて、、
BLUE&WHITEで、、見た目の「涼」を愉しみます♪

R8189831s.jpg

夏は花が長持ちしませんが、、
こまめに水を替えて、、茎を切り、、活けなおすと、、
それでも、、花も嬉しそうに、活き活き ♪

我が家には夏が苦手な猫たち。。

眼で「涼」を得られない彼らは、、
涼しいところを求めて、、ひねもすのたり。。

↓ 籐椅子がお気に入りな のる の昼寝。

DSC_3457siestanolu-2012.jpg

東南窓からは朝、容赦なく日差しが。。
夏場の日射対策の大切さを実感させられます(汗)

去年、夏バテがひどくなって、かなり衰弱した あま ですが、、
↓ ↓ 今年は、、元気デス!!

DSC_3405spleasama.jpg

少々彼女も夏バテ気味ですが、、食欲旺盛☆
元気にご飯を催促中な一枚でした^^;

、、、
、、、でも、、

毛むくじゃらさん達の写真は、、
涼しくないですよね。。すみませんーー!!つい。。

最後に、さわやかな一枚を。。
↓ デルフィニウムを、窓辺の光に透かした一枚。。

Delphiniumpaleblue2012.jpg

暑さにはめっぽう弱い私ですが、、
今年は、、何とかガンバレテイマス!!

まだまだまだ暑い日々が続きそうですが、、
皆さまも 無理せずご自愛しながら、、お過ごしくださいね♪ 




  読んでくださった皆さまにとって
  素敵な ‘いいひ’ が訪れますよう…
 
  家での日々の暮らしが心地よく、、
  住む人の幸せに繋がります。。

 
  心を込めて ♪ (出美)



最後まで読んでいただき ありがとうございました!!

↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
あたたかい応援クリックに感謝です♪


にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 人気ブログランキングへ 

≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 密集地で風を呼び込む窓 」
「 猫の入院_日常という幸せな時間 」
「 ファイヤーキングで愉しむ朝の時間_幸せを見出す「自分力」 」
 


Comments [2]

あまちゃん、元気そうでなによりです。
うちのふたりも今のとこ食欲が落ちることもなく過ごせていますが、節電の夏とはいえ、留守番中の冷房が止められません…。とりあえず小屋裏の一台でなんとか。

こないだ休みの日にあまりに暑いんで、水に氷浮かべてやって、氷遊びしたんですよ~。猫なのに。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

最近のコメント

このページの上部へ

このページの上部へ