ミラノの春_サローネへ

Milano2013_1.jpg

暮らしと家®共同主催者のアトリエオンドさんにお誘いを受け、
クラシカメンバー三人でミラノサローネ視察に行ってきました!

Milano2013_6pg.jpg

事前にお知らせする間もなく、出発してしまったので、
ブログが放置されたままになってしまいました。。

身体を壊してしまったのでは??と、
ご心配くださった皆さまには、大変申し訳なく、、
この場を借りてお詫び申し上げます。。

ミラノの街中はまだ春浅く、、新芽が芽吹いたり、
でも、アプリコットの花や木蓮が咲いていたり。。

サローネ中の天気は雨に降られることも多いと聞いていましたが、
大降りの雨にも遭遇せず、、暖かく過ごすことが出来ました。

Milano2013_4pg.jpg

↑ 写真は、素敵なセレクトショップの屋上庭園のジャスミン…
うっとりするアロマが辺りに満ちて、、この旅の香りの想い出となりました^^

さてさて、、この仕事をしているなら、一度は行ってみたかったミラノサローネ。。

オンドさんは2度目で、仲の良いデザイナーさんや家具屋さんも参加されていて、
おまけに、アキッレ・カスティリオーニ氏のアトリエを、
氏を描いた著者、、多木陽介氏の案内で見学できるという好機!!

Milano2013_5pg.jpg

仕事の都合もあり、、ギリギリまで行くのを迷ったのですが、、、
行ってまいりました!!!行ってしまいました。。。

申し訳ございません。。。

でも、、、、行ってヨカッタ!!!!!!!!

誘ってくださったオンドさん、、本当にありがとう♡
旅を共にしてくださったスピカさんもホントに感謝♡

得るモノが多い旅になりました。。

Milano2013_2.jpg

弾丸だったゆえ、いかにもな展示場は省いてしまって、
オンドさんおススメの街中の工房や、、
邸宅を借り切っている展示ブースやインテリアショップを廻ったのですが、
もう、、もう!!!すっごく素敵でしたよーーー( ←言葉では足りません(^_^;) )

今回の旅は、暮らしと家のサイトで旅リポートをUPしますので、
またご報告いたしますね^^

Milano2013_3jpg.jpg

実は、プライベートでは、ここのところ、音沙汰ないワタシに、、
友人の間では、ペットロスになってしまったのでは??という疑惑も浮上(^_^;)

でも、、旅立つ前は恥ずかしながら、そんな感じも有りだったのです。。

でも、いやはや、、今回の旅は、自分にいい風穴が通ってくれたと感じます。。

あ、、今、朝ドラで、「あまちゃん」やっていますね^^
名前つながりで、何だか嬉しいし、東北が舞台なのも嬉しい^^
( お世話になった相馬の皆さんを思い出します… )
帰ってきてからも貯めてあった録画が楽しみで観ています!
アキちゃんガンバレ~♪東北ガンバレ~!!
我が家のあまちゃんと、共に(この世には居ませんが…)応援しています^^

、、弾丸なのに、欲張って、スピカさんと立ち寄ったパリもまた楽し。。

またそんな旅の様子など、いいひブログでも、ご報告したいと思いますが、
今日のところは、まずは無事に帰国し、、
元気で頑張っております!!というご報告まで。。

留守をシッカリ守っていてくれた牛尾(夫)にも、、深く感謝。。

進捗中の新しい家づくりも順調に進んでいますし、、
( ちょっと私が時差ボケ感もあった感もありますが (^_^;) 乗り切ってマス )
いいひOBのお宅へも訪ねさせていただく予定を組ませていただいたり、、
新しいお客さまとのご縁も始まりそうでワクワク!!!
いろいろイロイロガンバリマス!!

旅に行っている間に、東京はすっかり新緑の季節…
こんな美しい木々の緑に出迎えられて、とても幸せです^^


  読んでくださった皆さまにとって

  素敵な ’いいひ’ が訪れますよう… 

  家での暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて♪ (出美)
 

↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
あたたかい応援クリックに感謝です♪

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 イギリス学習旅行レポート_英国の住まい事情 」
「 スイス視察旅のレポート_ミネルギーPエコ住宅 」
「 LOVE♡LONDON_LOVE♡UK 」

 

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • 20240415-IMG_5341.jpg
  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ