キンモクセイ香る秋晴れの上棟式@大宮の家

20140930183110.jpg

スカーンと抜けるように青い空♪

大宮の家、気持ち良い秋晴れの日に無事上棟いたしました♪

大きな家だったので、時間がかかるなぁと予測しておりましたが、
早めに棟が上がっていて...ビックリ!

それだけ順調に建て方作業が済んだ...
ということなので、良かったのですが、、
建てているトコロを観るのが大好きなので、、
少し残念だったのが正直なキモチも有り。。(^_^;)

↓ 建て方当日、、施主のIさんご主人も様子を見に来てくださいました♪

20140930183507.jpg

↑ ここは2階バルコニーになります。

かなり広々した空間...羨ましい限りです♪

建て方とは別の日に上棟式を設定。
近しいご親族が集まれるのは限られていましたが、
ホント心地よい秋晴れの週末に、、
素敵な時間を過ごすことができました!!

↓ 四隅をお清め。ご夫婦で仲睦まじく♪ ^^

20140930183938.jpg

↓ 長男のTくんも♪

20140930184036.jpg

Tくん、、ビックリするほど空間を捉える能力が高く、、
設計の打ち合わせ中、図面内容をパーフェクトに把握。
レゴかな...?ブロックで模型も作ってくれたのです!!

インテリアとかにも興味津々で、センスも良く、、
将来建築家という道もあるのかしら...な~んて空想。

↓ 次男のHくんも♪

20140930184259.jpg

お子さんにとって、躯体だけのこの空間は、
空想の翼を羽ばたかせるのにぴったりなようで、
ままごと遊びも楽しそうにしていましたよ♪

可愛いなーー^^

↓ 終始楽しそうだった子供たち♪

20140930184934.jpg

何度も書いちゃいますが、、可愛すぎます~^^

↓ 施主さんからのごあいさつ。

20140930185009.jpg

↓ 奥様のご両親も静岡からいらしてくださいました^^

20140930185341.jpg

Iさまとは、2013年の一月に初めてお会いしてから、、
土地探しからのお付き合い。

土地選びも設計の大切な要素のひとつ。。

そして、設計にも十分な期間を取ってくださり、
行きつ戻りつつも、プランを煮詰められたこと...
本当に良かったなぁと思っております。

いいひの完成した家も何軒か見てくださり、
色んな選択肢を知っていただいたうえで仕様も決定。

予算調整も苦しかったですが、ご納得いく選択をしていただいた。。

' 納得感 ' 
家づくりにおいて一番大切なことだと思うのです(*^_^*)

これから、工事監理本番!!!ガンバリマス!!

↓ 美味しいご馳走の数々(*^_^*)

20140930185456.jpg
楽しい会話と美味しい食事に心もお腹も満足感でいっぱいに♪

↓ 最後に記念写真を♪

20140930185852.jpg

素敵なご親族、、可愛い子供たち。
仲が良いご家族との時間に、ほっこり心も和めました^^

そして、、ちょうど、この日は、金木犀が辺り一面に香っていました。

20140930185812.jpg

金木犀の香りに、新しい思い出...

大宮の家の木の匂い、、
Iさんファミリー皆さんの笑顔、、
楽しく美味しい上棟式での時間。

そんな思い出がプラスされた秋の一日。

この香りに出合う度、この日のことを思い返すでしょうね(*^_^*)

Iさま、、素敵な上棟式を、、本当に本当に、、
ありがとうございました!!!!!!!!


  読んで下さった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...  

  家での暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!
  心を込めて♪ (出美)

↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
皆さまのあたたかい応援クリックに日々感謝です♪

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

最近のコメント

このページの上部へ

このページの上部へ